« リトル小岩井 桜海老と春キャベツのスパゲティー (大手町) | トップページ | ホタルイカの沖漬け »

2007年4月13日

ぎんざ春日 天丼 (銀座)

Imgp5044

ここのところご無沙汰しちゃってた春日。久しぶりにランチにいってみた。
11時50分ごろ、すでに9割ほどの入り。

カウンターを見ておやっ?
女性の板前さんがいなくなって、若い長身の男性の姿が。
その男性が揚げ場に立っている。

いつものように、ふつうの天丼(850円)を注文。
順番に揚げ上がりを待つ。しばしして、天丼と柚子胡椒入りのお味噌汁の登場。

キス、海老、穴子、さつまいも、シソ、海苔の天ぷら。
以前より、衣がちょいと固いかな?あと、丼つゆが少し醤油が強くなった。
この店の丼つゆは、東京にしては醤油っぽさを控えたタイプだったから、醤油っぽいのが好きな人には、今日のほうが口にあうかもしれない。

なんだか、少しだけモノが出るのが遅くなったかも?がんばれ、若者。

【お店情報】
ぎんざ春日 銀座1-4-6

|

« リトル小岩井 桜海老と春キャベツのスパゲティー (大手町) | トップページ | ホタルイカの沖漬け »

コメント

こんばんわ!
天丼、うわ~!いいなぁ~。
うちでは、食べれないメニューを見ると、
食べたくなりますね。
何せ、揚げ物しないですからねぇ。
キス、海老、穴子、さつまいも、シソに、
海苔の天ぷらですか。
柚子胡椒入りのお味噌汁、ここでも(笑

投稿: うさうさ | 2007年4月14日 22:52

>うさうささん
揚げ物されないですもんねぇ。
でも、新鮮なお魚がたくさん食べられる環境ですから、
そのままで十分においしいんじゃないですか?
ここの柚子胡椒入りのお味噌汁、
ほんとにおいしいの。
これだけでも、頂きにいきたいくらいですよ。

投稿: のむのむ | 2007年4月16日 09:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/14664901

この記事へのトラックバック一覧です: ぎんざ春日 天丼 (銀座):

« リトル小岩井 桜海老と春キャベツのスパゲティー (大手町) | トップページ | ホタルイカの沖漬け »