« 笹吟 (代々木上原) | トップページ | 山菜祭り その1 »

2007年5月 1日

OLD DELHI カレーランチ (銀座)

Imgp5553

雨降りなので、地下で行けるところということで、思い出したのがメルサGinza-2にあるオールドデリ。
前に来たのは、もう4年近く前のことになるかも。

本格北インド料理を名乗るお店。ランチタイムは、カレー、ナン&ライス、フルーツライタ(ヨーグルト)がセットになったカレーランチ(1,100円)と、これにタンドリーチキンとシシカバブがついたセット(1,500円)がある。カレーは、いずれも日替わりで6種類から選択できる。辛さも5段階あからチョイス。
で、今日は、カレーランチでマトンカレーをオーダー。辛さは真ん中の辛口で。

店の奥は、ガラス張りになっており、タンドールでナンなどを焼き上げる姿が見える。
ほほ~んと見ていると、カレーとナン&サフランライスが運ばれてきた。

目の前のカレーから、らしい香りが漂ってくる。カレーは、どろりとした感じ。
早速一口。見た目どおり、濃厚。で、マイルド。
ナンは、油っぽさがなく、小麦粉が前面に出ている。香り、味ともに、昔食べた何かに似ているだが、それが何だが思い出せないのがもどかしいのだが、シンプルで食感もよく、おいしいと思う。
サフランライスは、イマイチ好みではない。

Imgp5557

食後のフルーツライタ。カレーの後のヨーグルトはほっとする。

戻ってきて、ネットで検索したところ、「チキンバターマサラ」をオススメする方が多いようだ。ちなみに、「チキンバターマサラ」は、火曜・木曜の日替わりメニュー。次回は、これを食べてみたい。

【お店情報】
OLD DELHI (オールドデリ) 銀座2-7-18 銀座2丁目メルサ4F

|

« 笹吟 (代々木上原) | トップページ | 山菜祭り その1 »

コメント

こんばんわ!
ナンもついたカレーランチって、いいですね。
マトンカレーを選ばれたのですね。
のむのむさんは、レッドカレー作られたこと
ありますか?
具材は、何がいいかなと思ったもので。
こちらでは、よくグリーンカレーを見ますね。
フルーツライタも美味しそう。

投稿: うさうさ | 2007年5月 1日 22:09

またまた久し振りにお邪魔したら、美味しそうなものばかり!
でも時間がないので、これしかコメントできませんが・・・。
久しくインドカレー食べてませんよ。
見たら、急に食べたくなってきました。
美味しそうです~。

投稿: persian | 2007年5月 2日 01:05

>うさうささん
レッドカレーも作りますよ。
大根が安い時期だと、大根とタケノコで作りますが、
定番としては、鶏肉、なす、タケノコでしょうか?
豚肉でもおいしいと思います。

投稿: のむのむ | 2007年5月 2日 10:23

>persianさん
体調はいかがですか?
カレーとかラーメンとかって、見ちゃうと不思議と食べたく
なっちゃいますよね。
ココ、なかなかおいしかったです。

投稿: のむのむ | 2007年5月 2日 10:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/14912487

この記事へのトラックバック一覧です: OLD DELHI カレーランチ (銀座):

« 笹吟 (代々木上原) | トップページ | 山菜祭り その1 »