« タコとイカのマリネサラダ | トップページ | 鹿鳴春 酸辣湯麺 (銀座) »

2007年5月22日

ステーキ雄 牛丼? (東銀座)

Imgp6056

先日、歌舞伎座の裏辺りをうろうろしていたら、こんなお店あったっけか?と思い気になってたお店。こちらでも紹介されております。

シチューのお店エルベ隣。
店の前にメニューボードがあり、
「切り落とし肉とすじ肉を じっくり煮込んで 温泉たまごをぽんとのせました 1,000円 」(うろ覚え)ってな品書き。
どうやら、ランチはこれ1品らしい。

店に入ると、コの字のカウンター。カウンターの向こうには鉄板があるから、夜は店名どおりステーキを出すお店なのだろう。
注文するまでもなく、「牛丼お作りしま~す。」とご主人。

しばし待つと、出てきたのがこちら。
形がまちまちなお肉と小松菜、しめじ、玉ねぎに温泉たまご。吉牛みたいに全面肉じゃなくて、カレーみたいな盛り付け。

所謂牛丼とは違うけど、この肉の部分は柔らかく煮てあっておいしい。できれば、丼でなく、これで飲みたいというのが正直なところ。

【お店情報】
ステーキ雄 銀座4-11-9

|

« タコとイカのマリネサラダ | トップページ | 鹿鳴春 酸辣湯麺 (銀座) »

コメント

これかなり美味そうだね!

銀座5丁目(だったと思う)のフレンチ「リンタロー」。
ランチでステーキ丼やってるよ。
ちょっと味が濃いけど、のむのむさんには食べてみてほしいな。

投稿: ヒロキエ | 2007年5月23日 08:56

>ヒロキエさん
牛丼というよりも、おいしい牛すじ煮込み丼といったほうが、
イメージ的にぴったりくる感じです。
記事では触れてませんが、牛で出汁をとったスープもなかなかです。

情報ありがとうございます!
松坂屋の裏辺りでしょうか。近いうちに、突撃ってきます。

投稿: のむのむ | 2007年5月23日 10:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/15164158

この記事へのトラックバック一覧です: ステーキ雄 牛丼? (東銀座):

« タコとイカのマリネサラダ | トップページ | 鹿鳴春 酸辣湯麺 (銀座) »