« 湯津上屋 辛味おろし (銀座) | トップページ | LINTARO LINTARO風ステーキ丼 (銀座) »

2007年6月28日

Cafe MICALADY 本日の生パスタ (銀座)

Imgp7351 中央通り、銀座と京橋の境の高架下にある、Cafe MICALADY。
先日、店の前を通ったときにランチメニューを覘いたら、珍しくておもしろそうなカレーを発見。
ついでに、お昼休み中に目を通しておきたい書類があったので、ランチ時でもゆっくりできるここでランチにしようと向かう。
ほんと空いてるのよ。席と席との間は、びっくりするほど広いし。

表のランチメニューを見ると、生パスタの看板。あれ、カレーは?と思いつつ入店すると、今日のランチは、生パスタのみらしい(デザート、コーヒー付きで1,050円)。
パスタは、ミートソースとジェノベーゼの2種類というので、ジェノベーゼを選択。

運ばれてくると、ジェノベーゼのいい香り。緑の中に、フレッシュトマトの赤、イカ・ホタテの淡い白が綺麗。
生パスタは、茹ですぎたようで、モチモチっとした食感ではなかったのが残念。

Imgp7361

コーヒーとオレンジソースのブラマンジェ。

帰りがけに、店員さんに件のカレーのことを尋ねると、月曜か金曜に出していることが多いとのこと。
よしっ、次こそカレーだ!

【お店情報】
Cafe MICALADY (カフェ ミカレディー) 銀座1-11-1

|

« 湯津上屋 辛味おろし (銀座) | トップページ | LINTARO LINTARO風ステーキ丼 (銀座) »

コメント

こんばんわ!
生パスタ、ジェノベーゼを選ばれたのですね。
ソースがさらっさらなのは、何でこう出来るのかと
素朴な疑問です。
私が作ると、そうならないので・・・。
フレッシュトマトの赤、イカ・ホタテの淡い白と共に
より、美味しさが引き立ちますね。

投稿: うさうさ | 2007年6月28日 23:02

>うさうささん
うさうささんは、自家製のバジルで、
よくジェノベーゼを作られてますよね。
写真でみると、さらっさらだけど、実物は、そんなでもなかったかも。
こういうのを見ると、色彩も味のうちだなぁと思いますね。

投稿: のむのむ | 2007年6月29日 10:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/15583460

この記事へのトラックバック一覧です: Cafe MICALADY 本日の生パスタ (銀座):

« 湯津上屋 辛味おろし (銀座) | トップページ | LINTARO LINTARO風ステーキ丼 (銀座) »