« 冷しゃぶサラダ マスタードソース | トップページ | レンジで蒸し茄子 »

2007年6月15日

DIO PADRE 週替わりランチ (銀座)

Imgp6824_1

恒例の食後の散歩の折、この店の前を通りがかったら、ランチメニューがリニューアルされていた。
以前は大好きでよく来ていたのだが、なんだか少し変わった気がして以来、すっかり足が遠くなっていた店。
どんな風に変わったのかが気になったので、久しぶりに訪ねることにした。

以前は、パスタorピッツァのランチだったのだが、肉or魚にリゾットを添えたメニューが追加。メニューは週替わり。
「スープorサラダ」「アルコールも選べるドリンク」「パン」が付いて1,000円は据え置きのまま。
ということで、今日は新たなメニューの魚料理を選択。今週は、「魚介のオーブン焼き ジェノベーゼソース リゾット添え」。

Imgp6810

まずは、自家製のパンとワイン。パンはくるみのパン。表面がサクサクして、なかなかおいしい。
以前は、アルコールはワインのみだったが、ビールもチョイスできるようになったらしい。
で、そのビールを見ると、なんとタンブラーで供されている。これはすごいお得。

Imgp6817

本日のスープは、レンズ豆。この店の来たら、サラダよりもスープがおすすめ。アタリの日が多い。

少し待って、メインの登場。
女性が好みそうな綺麗な盛り付け。ジェノベーゼの香りがとてもいい。
魚介は、エビ、ホタテ、タコ。奥には、かぼちゃなどの野菜の焼いたのが添えられている。
魚介、リゾットとも、少し火が入りすぎた感あり。

とはいえ、気になっていたことはずいぶん解消されている感じ。
女性同士でワイワイ、カジュアルにイタリアンというときにはいいと思う。ピッツアをもう一度食べに来てみようかなぁ。

*残念ながら、閉店した模様(2009.10追記)

【お店情報】
DIO PADRE(ディオパードレ) 銀座4-8-12 コチワビルB1 ぐるなび(ランチメニューはこちらで確認できる模様)

|

« 冷しゃぶサラダ マスタードソース | トップページ | レンジで蒸し茄子 »

コメント

この内容で1000円とはオトクですねぇ~
私も行ってみまーす♪
のむのむさん、しっかりワイン飲んでる。
次は昼ビーですか(笑?

投稿: Kisako | 2007年6月16日 18:26

>Kisakoさん
ここなら、Kisakoさんのところから行けますよね。
あのビールの量をみたら、次は昼ビーにしちゃうかも(笑)

投稿: のむのむ | 2007年6月17日 14:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/15441557

この記事へのトラックバック一覧です: DIO PADRE 週替わりランチ (銀座):

» DIO PADRE(ディオパードレ)のランチ [ゆる〜り、ゆるゆると〜]
8月のある日の銀座のランチ 焼き鳥武ちゃんの数件隣にある、DIO PADRE(ディオパードレ) 先日、のむのむさんがランチしていて、オトクそうだったので行きました。 ランチは、ピザorパスタorリゾットプレートのメ... [続きを読む]

受信: 2007年8月11日 22:53

« 冷しゃぶサラダ マスタードソース | トップページ | レンジで蒸し茄子 »