« プラム ナポリタン (京橋)   | トップページ | 塩らっきょ »

2007年6月 5日

MAISON de SAWA ドライカレー with ポーチドエッグ (東銀座)

Imgp6478

オープンしたてのときにお邪魔して、その後どうなったかなぁと気になることがある。
MAISON de SAWAは、シャンパンバーとして去年の7月にオープン。
ランチで一度利用したことがあるのだけど、その後どうなったかなと思い再訪。

ランチメニューは前回と若干異なり、週替わりで3種類。いずれも800円。
今週は、ミネストローネのセット、ドライカレー、ナスのスパゲティー。
ミネストローネにも惹かれたが、with ポーチドエッグに惹かれて、ドライカレーをチョイス。
スープと食後のハーブティがついてくる。

スープを頂きながら待つと、ほどなくしてカレーの登場。
横長の皿に、サラダをドライカレーがのったワンプレートスタイル。

ドライカレーはよーく見ると、人参、ピーマンなどが細かく微塵にしたものと、挽肉のドライカレー。野菜の分量がやや多め。
全体的に軽くてあっさりした印象。

味よりも気になったのが、カウンターから見えたポーチドエッグを電子レンジで作っていたところ。
どうやって作るんだろうとネットで検索してみたら、いろいろな方法があるらしい。

Imgp6485

食後のハーブティーは、ローズヒップ、アップル、カモミ-ルの3種類から、カモミールを選択。

この内容で800円は納得の値段。量、雰囲気的に女性一人でふらっと入るのに適した店だと思う。
夜、バーとしてどんな雰囲気なのか気になるところ。

*現在ランチの営業は行っていないようです(2008.7追記)

【お店情報】
MAISON de SAWA 銀座1-21-12山田ビル1F

|

« プラム ナポリタン (京橋)   | トップページ | 塩らっきょ »

コメント

こんにちわ!
ポーチドエッグの画像が今から楽しみな
私です。
電子レンジで作られていたのですか。
ドライカレーも、最近食べていないので、
食べたくなりました。
お昼ごはんは、カレーうどんでしたけど。

投稿: うさうさ | 2007年6月 5日 16:37

>うさうささん
そうなんですよ。
電子レンジで作ってました。
うまくできてるので、是非まねてみたいです。
カレーもいろいろありますもんねぇ。
今日のお昼もカレーでした(笑)

投稿: のむのむ | 2007年6月 6日 22:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/15322611

この記事へのトラックバック一覧です: MAISON de SAWA ドライカレー with ポーチドエッグ (東銀座):

« プラム ナポリタン (京橋)   | トップページ | 塩らっきょ »