« 炙りや TOBIKIN高本 日替わり(チキン南蛮) (銀座) | トップページ | DIO PADRE 週替わりランチ (銀座) »

2007年6月15日

冷しゃぶサラダ マスタードソース

Imgp6781

キャベツがたっぷりあるので、これを使いたい。これなら、たっぷりキャベツが食べられそうと考えたのが冷しゃぶのサラダ。
さっと茹でたキャベツとシャブシャブした豚肉にソースをかければ、簡単でメインにもなるしね。
ソースは、以前作った納豆ソースにしようかとも思ったのだけれど、洋風な味が食べたかったので、マスタードドレッシングに。
これにあわせて、キャベツのほか、ベビーリーフを投入。

キャベツはさっと茹で、水気を軽く絞る。豚肉も茹で、水にとり冷やし、水気をとる。
白ワインビネガー、EXバージンオリーブオイル、マスタード、塩をよく混ぜてソースを作る。
キャベツ、ベビーリーフ、プチトマト、豚肉の順で皿にもり、ソースをかけてできあがり。

簡単でボリュームたっぷり、かつヘルシー。
マスタードソースに合わせて、ベビーリーフを加えたのは正解。苦味のある葉っぱが良く合います。

|

« 炙りや TOBIKIN高本 日替わり(チキン南蛮) (銀座) | トップページ | DIO PADRE 週替わりランチ (銀座) »

コメント

こんにちわ!
冷しゃぶ、これからの季節、よく登場しますね。
マスタードソースとは、一味違っていいな。
ベビーリーフが、また彩りを添えてくれますね。
白ワインビネガーが入ると、さっぱり爽やかかな。
昨日、デパ地下に行って、確か何か欲しいものが
あったのだけど、何だったかと思っていたら、
スィートチリソースだったと思い出し買ったんです。
どんなお料理にぴったりでしょうか?

投稿: うさうさ | 2007年6月15日 11:42

>うさうささん
冷しゃぶでマスタードソースって珍しいでしょう?
でも、苦味のある葉とよく合いました。
スプラウトとかとも合いそうだなと思います。

スイートチリだと、生春巻きのほかだと、
揚げ物につけるとか、野菜の和え衣や
ドレッシングに混ぜてもいいと思いますよ。
あと、鶏や豚の蒸したのとかね。

投稿: のむのむ | 2007年6月15日 15:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/15439222

この記事へのトラックバック一覧です: 冷しゃぶサラダ マスタードソース:

« 炙りや TOBIKIN高本 日替わり(チキン南蛮) (銀座) | トップページ | DIO PADRE 週替わりランチ (銀座) »