« レンジで蒸し茄子 | トップページ | ナンクルナイサ なんくるランチ (銀座) »

2007年6月18日

和もと 肉豆腐定食 (銀座)

2_3

肉豆腐が食べたいんだよなぁ~ということで、思い出したのが和もと。銀座4丁目にありながら、ひっそりとした佇まいの店。割烹らしいが、昼は値頃なランチを提供してくれている。

お目当ての肉豆腐定食は750円。注文すると、ほどなくして運ばれてくる。

Imgp6936

肉豆腐と、のり、お漬物、ご飯とお味噌汁。ご飯は、少なめって言えばよかったと思う量。前に来たときも同じことを思ったのだが、ご飯が美味しくて結局完食した記憶がある。

肉豆腐は、「翌日のすきやき」的。一口食べて、ご飯にのっけて食べたいという衝動に駆られる。そのままだと味が濃いが、ご飯の友としては最適。
ご飯は柔らかめ、甘くて私の好み。肉豆腐とのりでしっかり完食。少なめを頼まなくてよかった。
味噌汁は赤だし。ご飯に味噌汁と、個人的なつぼをみごとに突かれた気分だ。

Imgp6945

よくよくメニューを確認すれば、玉子のオプションもあり。次は丼にしてしまうか。

【お店情報】
和もと 銀座4-8-12 コチワビルB1

|

« レンジで蒸し茄子 | トップページ | ナンクルナイサ なんくるランチ (銀座) »

コメント

こんばんわ!
肉豆腐定食750円は、リーズナブルですね。
1000円くらいする定食、よく食べられてますもの。
肉豆腐は、翌日のすきやき的なのですか。
味がよくしみていそうですね。
玉子のオプションもありとは、次回は丼かな?

投稿: うさうさ | 2007年6月18日 21:30

>うさうささん
とくに豆腐は味がしみしみです。
つゆも入ってますし、やはり次回は丼にしちゃおうかな?笑

投稿: のむのむ | 2007年6月19日 11:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/15477326

この記事へのトラックバック一覧です: 和もと 肉豆腐定食 (銀座):

« レンジで蒸し茄子 | トップページ | ナンクルナイサ なんくるランチ (銀座) »