« Arossa銀座 日替わりランチ (銀座) | トップページ | 冷しゃぶサラダ マスタードソース »

2007年6月14日

炙りや TOBIKIN高本 日替わり(チキン南蛮) (銀座)

      Imgp6778

あ~あ、見てしまったぁ。
どこにしようかなぁと昭和通りを歩いていたら、目に飛び込んできた「チキン南蛮」の文字。
数年前の九州旅行の折、宮崎で、滞在中一日2食はチキン南蛮ってほどに嵌り、すっかり好物の一つとなったチキン南蛮。この店の今日の日替わりがチキン南蛮らしい。
3年くらい前に冷汁を食べた記憶があるが、そう悪くない印象だったので、入ってみることに。

注文するは、もちろん日替わり(850円)。

      Imgp6772

こちらのランチは、炙りやとの名のとおり、魚系の炙りもののが多く、900円前後。どれを注文しても、まずは、器にたっぷりの大根おろしが運ばれてくる。

ほどなくして、チキン南蛮の登場。
このチキン南蛮、衣をつけて揚げたのではなくて、炙ったもの。チキン南蛮じゃないじゃんと思いながら一口。
タルタルソースは玉子の分量が多くて好みの味だし、炙ってある分だけ油っこくないく食べよいが、今日はいかんせん、あの油と酸味とタルタルの織り成すジャンク気味なこってり味 が食べたかった。

      Imgp6777

もやしのナムル、お漬物。ご飯と味噌汁はおかわり自由。付け合せのサラダもわりと良く、850円であれば良といった印象。
12時をすぎるとほぼ満席なのは、この点だろう。

【お店情報】
炙りや TOBIKIN高本 銀座店 銀座2-11-8 銀座第22中央ビルB1 ぐるなび

|

« Arossa銀座 日替わりランチ (銀座) | トップページ | 冷しゃぶサラダ マスタードソース »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/15429834

この記事へのトラックバック一覧です: 炙りや TOBIKIN高本 日替わり(チキン南蛮) (銀座):

« Arossa銀座 日替わりランチ (銀座) | トップページ | 冷しゃぶサラダ マスタードソース »