« トリッパの煮込み | トップページ | Pont du Gard (銀座) »

2007年7月 2日

Cafe MICALADY パンジャブカレー (銀座)

Imgp7553_1

今日はカレーだなぁ。月曜だし、先週木曜日に確認したミカレディーを覗いてみて、だめなら、京橋屋カレーにしようと計画を立てる。ミカレディーの前で、今日のランチをチェック。看板には、「CURRY FAIR」の文字。

まるで覚えられなかった3種類のカレーは、「タヒチカレー」「ジャワ風カレー」「パンジャブカレー」の3つ。

「タヒチ」は、「ココナツ、マンゴーチャツネ、りんごなど、タヒチの香りゆたかなフルーティカレー」
「ジャワ風」は、「じっくりと炒めた玉ねぎをベースに、パイナップル、マンゴチャツネの風味を生かしたトロピカルなビーフカレー」
「パンジャブ」は、「インド北部のパンジャブ地方のカレーを再現しました。スパイシーでパンチの効いたカレー」だそうな。

「パンジャブ」が気になったのと、スパイシーの一言で、「パンジャブカレー」を選択。単品で945円、ドリンク&デザート付きで1,050円。

しばらくして運ばれてきたソレは、牛肉の角切りと、じゃがいも、人参、タマネギが結構な量ゴロっと入ったもの。ルーはサラサラ。見ると、チリのようなのが漂っているが、香りは感じられない。食べた印象としては、スパイスは感じられるものの、肉の風味が勝っている感じ。家カレーとスパイシーなカレーの間的。もう少し辛さがあるとうれしいのにな。

いろんな状況を考えると、ここで作ってるんじゃないなとは思っていたが、「パンジャプ」を検索していると、「100時間かけたカレー」や、「ぼっかけカレー」を出しているMCCから、「パンジャブカレー」が出ていることを発見。「タヒチ」も「ジャワ風」もあり、紹介コメントも同じことを考えると、ビンゴか。

とりあえず、いろんなナゾが解けて満足。「タヒチ」や「ジャワ」も、どこかで見つけたら買ってみるかもしれない。ちなみに、Oisixでも取り扱いしている模様。

Imgp7560

今日のデザは、ラズベリーのシャーベット。

【お店情報】
Cafe MICALADY 銀座1-11-1

|

« トリッパの煮込み | トップページ | Pont du Gard (銀座) »

コメント

こんばんわ!
フルーティカレーに、トロピカルに、スパイシーで
パンチの効いたカレー、う~ん、悩みますね(笑
のむのむさんは、スパイシーなカレーをチョイス
されたのですね。
あ!今日の晩ご飯、以前こちらで紹介されていた
お料理を参考に作らせて頂きました。
後日、UPしますね。美味しかったなぁ。

投稿: うさうさ | 2007年7月 2日 19:31

こんばんは。
私もその3種類だったら、スパイシーなカレーにしますね。
しばらくカレー食べてません。
食べたくなりましたよ~。
今日は、ドライカレーにするつもりが、予想外に帰りが遅くなり断念しました(>_<)

投稿: persian | 2007年7月 3日 00:55

>うさうささん
3つそれぞれ個性的だから、悩みますよね。
辛いの好きなので、コレにしました。
でも、個人的にはもう少し辛いほうがよかったなぁ。

おう!どの料理だろう?
うさうささんの記事、楽しみにしています。

投稿: のむのむ | 2007年7月 3日 09:49

>persianさん
persianさんも、辛いのお好きですもんね。
カレーはご無沙汰ですか。
私も家で作るのは、めっきり少なくなりました。
タイカレーか、カレーうどん、カレースパとかばっかり(笑)
そういや、ドライカレーもご無沙汰。
久しぶりに食べたいかも。

投稿: のむのむ | 2007年7月 3日 09:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/15626005

この記事へのトラックバック一覧です: Cafe MICALADY パンジャブカレー (銀座):

« トリッパの煮込み | トップページ | Pont du Gard (銀座) »