« ろくまる@銀座Velvia館 もつ煮込みとろろ定食 (銀座) | トップページ | Casa Camaron 本日のおすすめランチ (銀座) »

2007年7月25日

Barcos 生ハムのボカティージョ (東銀座)

      Imgp8358

先日、ランチの後の散策で発見した新規オープンのお店。今は、松屋の裏あたりに引っ越した○伊寿司の跡地。外からうかがい見ると、グラスやら生ハムが見えるので、おそらくバールだろう。見るとランチメニューもあるので、夜の偵察も兼ねてのランチ訪問。

中はカウンターが15席程度、奥にテーブルが2卓の小さな店。白地の壁に木を生かしたなかなかに雰囲気のいい造り。壁には夜のメニューがずらり。Cavaやワイン、タパスが数種類。メニューリストを見る限りでは、なかなかにいい値頃。

ランチは、ボカティージョが3種類。コーヒーorオレンジジュース付きで700円。

      Imgp8347

ボカティージョとは、スペイン風のサンドイッチ。生ハム、スモークサーモン、トルティージャから選ぶ。今日は、生ハムをチョイス。挟んであるパンがモチモチ&柔らかくて、噛み心地がいい。もともと30cmほどあるパンを切って、2つのサンドにしてあるので、量的にも十分。

      Imgp8351

illyのコーヒーはおいしかったのだけど、どうやら、食後のドリンクとした位置づけのようで、コーヒー、オレンジジュースとも食後に運ばれてて来る。水でこのボカティージョを頂くのは、なんだか、なんだか。

まだ、開店して間もないせいか、人もまばら。賑わいを見せた夜に真価を見てみたい。

*2007.10 ランチメニューが変更になっています。変更後はこちら
*2008.02  ランチメニューがまたもや変更になっています。現在はこちら


【お店情報】

Barcos 銀座2-12-10 藤ビル1F

|

« ろくまる@銀座Velvia館 もつ煮込みとろろ定食 (銀座) | トップページ | Casa Camaron 本日のおすすめランチ (銀座) »

コメント

こんばんわ!
昨日の晩にレスを入れて、初めてメンテを
知った私です。
几帳面な方は、事前に分かっているものを。
私は、そう言う事に疎いです。
ボカティージョって、スペイン風のサンドイッチ
なのですね~。
密かに海外に行くなら、スペインって思ってます。
今日は美味しい日本酒が手に入ったので、
酒の肴をちびちびと楽しみました。
これが、なかなかの味の日本酒でしたよ。

投稿: うさうさ | 2007年7月25日 20:07

>うさうささん
私も夜、写真を入れようと思ったら、
「そうだ、メンテだった」でした(苦笑)

海外に行くならスペインですか?
なにかお目当てのものがあるのでしょうか?
私もスペインとか地中海の周辺へ行ってみたいですね。

投稿: のむのむ | 2007年7月26日 09:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/15894278

この記事へのトラックバック一覧です: Barcos 生ハムのボカティージョ (東銀座):

« ろくまる@銀座Velvia館 もつ煮込みとろろ定食 (銀座) | トップページ | Casa Camaron 本日のおすすめランチ (銀座) »