« Casa Camaron 本日のおすすめランチ (銀座) | トップページ | チャオのあんかけスパ »

2007年7月27日

カストール ケーキブティック ドライカレー 夏野菜のロースト添え (京橋)

Imgp84221

ほんとは梅雨明けしてるのじゃないかと思う日差し。こういうときはタイ料理にしようかとワンタイへ向うも、なにやら違う気がして、フレンチレストラン カストールに併設のケーキブティックへ。

店前にある日替わりの「仔羊の煮込みとクスクス」(850円)がおいしそう。これに決めたと入店。
店内で再度メニューを確認すると、店頭でみた日替わりと、ワイルドライスのチキンスープ(750円)、ドライカレー(1,200円)。

先ほどまでクスクス気分だったのに、妙にドライカレーに惹かれて注文。

ショーケースに並んだ麗しいケーキを遠めに見ながら、待つことしばし。カレーが運ばれてきた。

ご飯に牛肉と豚肉の両方を使ったドライカレー、その横には、カレーと同じくらいたっぷりの夏野菜のロースト。
一緒に運ばれてきたのが、辛味のあるオイルとこぶみかんの葉を粉末にしたもの。

よくあるドライカレーとイメージが違うのは、ココナッツと、こぶみかんを加えているせいだろうか。

実は、カレーより印象的だったのが、夏野菜のロースト。有機野菜を使用しているそうだが、ローストして旨みが凝縮した野菜はすばらしくおいしかった。

接客は基本的にお一人だが、気持ちのよい接客で、質問にも丁寧に答えてくれる。このあたりは、さすがレストラン併設といったところか。

【お店情報】
CASTOR  京橋2-7-14 ビュレックス京橋1F  

**************************************************************************
昨夕、ヒロキエさんの記事を拝見して、NOBLEさんの訃報を知りました。
ちょうど一年ほど前に、オフ会でお会いしたNOBLEさん。
その折のカレーに対する真摯な姿勢がとても印象的でした。
その後お目にかかる機会はありませんでしたが、mixiへ招待してくださったNOBLEさん。
ブログでは辛口な印象ですが、頂くメールやコメントはとても丁寧でやさしい方でした。

謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

|

« Casa Camaron 本日のおすすめランチ (銀座) | トップページ | チャオのあんかけスパ »

コメント

こんばんわ!
ドライカレー 夏野菜のロースト添えだなんて、
ネーミングで、また惹かれちゃいます。
有機野菜、美味しかったのでしょうね。
野菜って、随分味が違いますもの。
ブログのお仲間の訃報って、お辛いでしょうね。

投稿: うさうさ | 2007年7月27日 21:42

>うさうささん
ほんと、この野菜はおいしくてびっくりでした。
ここは、おいしいフレンチレストランの併設のカフェなので、
気軽においしい味が食べられるのがうれしいです。

投稿: のむのむ | 2007年7月29日 11:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/15915353

この記事へのトラックバック一覧です: カストール ケーキブティック ドライカレー 夏野菜のロースト添え (京橋):

« Casa Camaron 本日のおすすめランチ (銀座) | トップページ | チャオのあんかけスパ »