« 井のなか (錦糸町) | トップページ | 岩戸 冷し汁定食 (銀座) »

2007年8月13日

銀座 若どり 親子丼 (銀座)

Imgp8987
久しぶりに親子丼が食べたい感じ。銀座ランチの親子丼といえば、新三浦を思い出すのだけど、今日は新規開拓ということで、ベルビア館にある銀座若どり。新三浦同様、博多水炊きをメインとするお店。

ランチは、大山鶏の醤油漬けの丼やそぼろ丼、チキンカツの定食など1,000円前後。親子丼は、数量限定とのこと。鶏スープ、小鉢、漬物付きで980円。

Imgp8996
ほどなくして運ばれてきた丼。わくわくしながら丼の蓋を開けると、ゴロンゴロンとした鶏肉に、かなり柔らかめの玉子。よく見ると、そぼろも見える。

玉ねぎが茶色くみえるが、見ためのとおり甘辛さが強い。玉子はとろんとした半熟状態のところもあるが、完全に生のところもある。
汁だく気味で、ご飯の量も少なめ。具とつゆ、ご飯のバランスについては私好み。味付け、玉子の火入れ状態については、好みが分かれそうなところ。
セットの鶏スープは、コラーゲンたっぷりで、白湯にも似た印象。

味としては新三浦のほうが好み。ただ、あそこは込み合うので、それならこっちでもいいかなぁという気もするところ。

【お店情報】
銀座 若どり 銀座2-4-6 銀座ベルビア館 7F  ぐるなび

|

« 井のなか (錦糸町) | トップページ | 岩戸 冷し汁定食 (銀座) »

コメント

うぅっ、ここも先を越されてましたか(><)

ちょっとメニュが変ったのか、定期的に変るのか、
私が伺った日はこのメニュ、ありませんでした

私もあじ云々より、のんびりした雰囲気が結構気に入りました
かつも美味しかったので、再訪の予定です

投稿: たけ | 2007年9月 6日 21:42

>たけさん
たけさんが召し上がられてた2品は、私が伺ったときもありました。
ということは、親子丼がメニューから消えた?
限定10食?のようなことが書いてあった記憶があります。

たしかに、大丈夫?って心配になるくらいのお客さんの量だし、店員さんもバタバタしてなくて、のんびりした感じですよね。
たけさんの記事によると、かつがおいしそうなので、次はそれ狙いで行ってきます。

投稿: のむのむ | 2007年9月 7日 10:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/16098048

この記事へのトラックバック一覧です: 銀座 若どり 親子丼 (銀座):

» 博多水炊き若どり@銀座 [資格ゲッターが行く!]
博多水炊き 若どり最寄駅:銀座 / 有楽町 / 東銀座 / 銀座一丁目 / 宝町料理:鳥料理 / 居酒屋和食 - livedoor Blog 共通テーマ 別の用事でVelviaを訪れた時に見つけたお店。 エレベーターで7階に上がるとそこから一番遠い所に位置している為、つい最近までその存在にす...... [続きを読む]

受信: 2007年9月 6日 21:43

« 井のなか (錦糸町) | トップページ | 岩戸 冷し汁定食 (銀座) »