« ちょい旅・会津若松 (その1) | トップページ | ちょい旅・会津若松 (その2) »

2007年8月30日

VIA NUOVA RONDO スパゲティーランチ (銀座)

久しぶりのRONDO。こちらのアマトリチャーナが大好物なんだけれど、日替わりのスパゲティーを確認すると、「アサリのトマトソース」とのこと。ボンゴレロッソも久しく食べてないなということで、こちらチョイス。
こちらのランチは3種類あるが、いつもスパゲティーランチ(1,050円)。サラダ、手作りパン、自家製のドルチェ、ドリンク付のうれしい内容。

      Imgp9415 Imgp9418
まずは、サラダとパン。定番のトマトのサラダとフォカッチャ。
私より、10分くらい後に入った隣に座った人にサーブされたフォカッチャが、なぜか下げられるなぁと思っていたら、ちょうど焼きあがりましたと焼きたてを改めてサーブ。こういうのを見ると、いい店だなと思う。

      Imgp94281
そして、スパゲティー。湯気とともに白ワインの香り。ビアンコはこちらのランチの定番なのだけれど、同じ香り。
アサリは大きめのがたっぷり。ぷりぷりしておいしい。定番だけど、あさりのパスタはうまい。密やかに入っている唐辛子とにんにくの塩梅もいい。

      Imgp9433 Imgp9443
満足した後には、ドルチェとドリンク。今日は、マンゴーのシャーベット。ドリンクはカフェオレをお願い。

相変わらずの人気店。12時10分を過ぎると満席。パスタ系のランチでは、満足度の高い店の一つ。

【お店情報】
VIA NUOVA RONDO 銀座2-8-5 石川ビル1F

|

« ちょい旅・会津若松 (その1) | トップページ | ちょい旅・会津若松 (その2) »

コメント

のむのむさ~ん!
私もココ行ったんですよ。
TBしちゃいます♪
いいお店ですね。
もうちょっと近いと通っちゃいそうです!

のむのむさんのお気に入りのアマトリチャーナ
食べに行ってみようかな。

投稿: Kisako | 2007年8月31日 08:19

>Kisakoさん
記事拝見しました~。
いいお店でしょう?Kisakoさんのとこからはちょっと遠いけど。
アマトリチャーナは、私は好きなんだけどちょっとこってりかも。
あと日替わりの、鰯orサンマとドライトマトのオイルベースのスパゲティーはおすすめでーす。

投稿: のむのむ | 2007年8月31日 10:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/16285762

この記事へのトラックバック一覧です: VIA NUOVA RONDO スパゲティーランチ (銀座):

» VIA NUOVA RONDO(ビア ヌォーバ ロンド)のスパゲティーランチ [ゆる〜り、ゆるゆると〜]
のむのむさんがVIA NUOVA RONDO行ってるを見て8月のとある日のランチ 柳生九兵衛さんがラジオで紹介してたお店なので行ってみました。 VIA NUOVA RONDOです。どうも見覚えのある住所だと思ったら、 青山(せいざん... [続きを読む]

受信: 2007年8月31日 08:12

« ちょい旅・会津若松 (その1) | トップページ | ちょい旅・会津若松 (その2) »