« 煉瓦亭IS 銀座一丁目店 オムライス (銀座) | トップページ | あんかけスパのソースを作ってみた (あんかけスパのレシピ) »

2007年9月23日

三州屋 (銀座)/恵み屋 (京橋)

先日実現できなかったタイガーオフ
お昼に店が開いているか確認して、今日こそは!と挑むも、先に店前に到着したももパパさんから、「店の明かりがついてません...」とのメール。

あちゃぁ...

くにさんも合流して、別の店を探す。金曜日の夜、まさか開いてないよねぇと三州屋へ向かうと、ちょうど我々の分だけ空席がある。ヨシっと腰を落ち着け、ビールで乾杯。

夜の三州屋は久しぶり。
Imgp01121
今が旬のサンマ刺し。太って脂がのって、おいしい。

Imgp01181
俄然エンジンが入って、調子にのって、まぐろぬたを頼んでる頃には、こんな感じ。

Imgp01211
ここのから揚げは大好物。

Imgp01241 Imgp01271
三州屋はフライものもおいしいよね、ということでミックスフライ。さば味噌も注文。

だいぶいい感じに出来上がったところで、京橋の恵み屋さんへ移動。
昼はおいしい立ち食いの蕎麦や、夜は立ち飲みの店。
Imgp01311
店内はいっぱいだったので、外のテーブルで、ホッピーで乾杯。

Imgp01401
くにさんのおかげで、お隣に店を構えるど・みその店主ともご挨拶することができました。

三州屋のあの雰囲気も健在だし、立ち飲みも楽しいよね。みなさま、ありがとうございました。
さて、またリベンジを試みますかねぇ...

【お店情報】
三州屋 銀座2丁目店 銀座2-3-4
恵み屋 本店 京橋3-4-3

|

« 煉瓦亭IS 銀座一丁目店 オムライス (銀座) | トップページ | あんかけスパのソースを作ってみた (あんかけスパのレシピ) »

コメント

先日はどうもありがとうございました。
これからは恵み屋さんの外で飲むのが気持ちがいい季節ですね。
私とタイガー食堂の距離は、いったいどのくらいなんでしょうか?
それとも相性?
再チャレンジの予定がたちましたら、連絡させていただきます。

投稿: ももパパ | 2007年9月23日 14:30

>ももパパさん
先日はありがとうございました。
恵み屋さんは久しぶりでしたが、相変わらずの繁盛ぶりで。
しかし、タイガーはなんでこういう日に限ってなんでしょうね。
またのご連絡をお待ちしております。m(_ _)m

投稿: のむのむ | 2007年9月24日 16:03

実は、この記事の少し前に私も夜の三州屋に行きまして、嬉々としてコメントを入れたのですが・・・あれ?酔っ払ってたせいか反映されず(^^;)

のむのむさんお薦めの唐揚げも食べて、大ジョッキグビグビして、ほんとに大満足でした!

と言うことで、凄くタイミングの悪いコメントですみません。
今度はこの恵み屋さんも行ってみよう!

投稿: さおぷー | 2007年9月27日 22:55

>さおぷーさん
コメントくださったのに、反映されなかったのでしょうか。残念。

から揚げ、おいしかったでしょう?
骨付きのがたくさん出てきたら、あたりです。
実はこのとき、2皿頼んだのですが、片方の皿はあたりではありませんでした(^^;)
恵み屋さんもいつも混んでますが、ぜひチャレンジを。

投稿: のむのむ | 2007年9月28日 12:34

うふふ、再びすみません。

私のお皿はあたりだったことを、謹んでここに報告致します(^^)

豪快にかぶりついて、綺麗に食べましたよ!

投稿: さおぷー | 2007年9月28日 16:37

>さおぷーさん
ご報告、ありがとうございまーす(^_^)
骨の周りもちゃんと食べると、おいしくて、達成感みたいなのがありますよね(笑)
そういや、もうすぐカキフライの季節ですね。

投稿: のむのむ | 2007年9月28日 18:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/16542155

この記事へのトラックバック一覧です: 三州屋 (銀座)/恵み屋 (京橋):

« 煉瓦亭IS 銀座一丁目店 オムライス (銀座) | トップページ | あんかけスパのソースを作ってみた (あんかけスパのレシピ) »