« 梅乃寿司 ちらし寿司3種 (銀座) | トップページ | KIHACHI 銀座本店 グリーン野菜としらす、からすみのスパゲッティ (銀座) »

2007年9月13日

魚一 まぐろ中おち定食 (銀座)

      Imgp9898
 
今日は和食。それも魚ということで、魚一(とといち)へ。前回は、捌きたての鯵の刺身を頂いたので、今回はまぐろ中おち定食(950円)。

      Imgp9894

注文すると、すぐ運ばれてくる豊富な小鉢。茶碗蒸しとサラダ、山菜の煮物とお漬物。

捌いたり、調理したりする必要のあるメニューだと、ここで少し待つのだけれど、中おちはほどなくして登場。
たっぷりの中おちの真ん中にうずら玉子の黄身がぽとり。ねぎなどの薬味と醤油を入れてかき混ぜて。

      Imgp9902

中おちをおかずにご飯を食べてでもいいけど、たっぷりある中落ち。やっぱりオン・ザ・ライスが正解でしょう。

カウンターは少し窮屈なのだけれど、コストパフォーマンスのなかなかよいお店。

【お店情報】
銀座 魚一 銀座1-3-6 銀座ベラメンテ1F ぐるなび

|

« 梅乃寿司 ちらし寿司3種 (銀座) | トップページ | KIHACHI 銀座本店 グリーン野菜としらす、からすみのスパゲッティ (銀座) »

コメント

こんにちわ!
まぐろ中おちだなんて、見てるだけでも
たまりませんね。
ご飯にのっけて、美味しそう。
小鉢、茶碗蒸しとサラダ、山菜の煮物と
お漬物までついているのは、いいな。

投稿: うさうさ | 2007年9月14日 17:29

>うさうささん
中おち、おいしいですよね。
たっぷりあるのが、何よりうれしです。
小鉢がたくさんあるのもいいでしょう?

投稿: のむのむ | 2007年9月16日 13:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/16434216

この記事へのトラックバック一覧です: 魚一 まぐろ中おち定食 (銀座):

« 梅乃寿司 ちらし寿司3種 (銀座) | トップページ | KIHACHI 銀座本店 グリーン野菜としらす、からすみのスパゲッティ (銀座) »