« 魚一 まぐろ中おち定食 (銀座) | トップページ | 叙々苑 游玄亭 (有楽町) »

2007年9月14日

KIHACHI 銀座本店 グリーン野菜としらす、からすみのスパゲッティ (銀座)

Imgp99131
銀座2丁目にあるKIHACHI銀座本店、明日9/15にリニューアルオープンなんだけれど、プレオープンということで誘われてやってきた。

リニューアル前には一度も尋ねたことがないのでちゃんと比較はできないけれど、外装の感じはモダンで明るくなった感じ。
フロア構成としては、1Fがカフェ&バー、2Fがレストランスペース、3Fがパーティースペースとなっているらしい。今日は1Fで。ランチはアラカルトで。サラダやスープ、パスタやカレーなど。
あっさりしたものが食べたい気分だったので、グリーン野菜としらす、からすみのスパゲッティ(1,400円)を選択。

Imgp99071
運ばれてくるとともに、湯気とともにニンニクのいい香り。エンドウや細くカットされたアスパラ。スパゲティの茹で加減、塩気の按配もよく、おいしく頂いた。夏に食べた生しらすのスパゲティーほどの感激はなかったけど、濃厚ソース系でないパスタもいいもんだ。

ひるどきにしては、ビールやワインを手にしている人の割合が高く、なんともうらやましく悩ましい光景。

先日オープンしたマロニエゲートの裏手。銀座の街は今大きく変わっています。

【お店情報】
KIHACHI 銀座本店 銀座2-2-6  1F カフェ&バー ぐるなび

|

« 魚一 まぐろ中おち定食 (銀座) | トップページ | 叙々苑 游玄亭 (有楽町) »

コメント

私は、レセプションやっているときに、ここの前を通って、10%オフクーポンをもらったんですが、
のむのむさんはプレオープンに行ったんですね。
さすがです!

私もそのうち行きまーす。

投稿: Kisako | 2007年9月14日 23:17

>Kisakoさん
10%オフクーポンですか!それは羨ましい。
カレーもおいしそうでしたし、個人的にはクスクスが気になってます。
Kisakoさんのレポも楽しみにしていまーす。

投稿: のむのむ | 2007年9月16日 13:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/16444844

この記事へのトラックバック一覧です: KIHACHI 銀座本店 グリーン野菜としらす、からすみのスパゲッティ (銀座):

« 魚一 まぐろ中おち定食 (銀座) | トップページ | 叙々苑 游玄亭 (有楽町) »