« カレー屋えすと グリーンカレー・小盛り (銀座) | トップページ | てんぷら 黒川 かき揚げ丼 (築地) »

2007年9月26日

白亜 炙り秋刀魚の棒寿司 (銀座)

Imgp02531
明日人間ドックなわけで、この期に及んであっさり和食にしようとぶらぶら。
1丁目の魅惑の和食ゾーンからいつの間にやら4丁目まで歩いていたときに、目に入ったランチメニュー。「冷やしだし茶漬け」やら「炙り秋刀魚の棒寿司」の文字。銀座末廣と同じビルの4Fにある白亜のもの。

この店、職場がまだ銀座らしい銀座にあったころ、上司のお気に入りのお店で何度となく連れてこられた店。引越してすっかり足が遠のいていた。5年ぶりくらいかも。

だいぶ年季の入ったエレベーターで4階に上がり、お店に入ると、以前同様おかみさんと、息子さんらしき年代の板前さん2人。
カウンターに案内されてメニューを改めて確認。煮魚などもあるが、やはり「冷やし茶漬け」と「秋刀魚の棒寿司」が気になる。
もう少し暑ければ「冷やしだし茶漬け」だっただろうが、「秋刀魚の棒寿司」の定食(850円)を注文。

Imgp02561
しばらくして運ばれてきたのがコレ。ひじきの煮物や玉子焼き、香の物まで、想像以上にちゃんと量がある。
豚汁は、岩戸みたいな豪快な具ではないけれど、豚肉のほか、人参、大根、こんにゃくなど具沢山。
秋刀魚のお寿司は、秋刀魚を十分味わうなら、もうちょっと身の厚いほうがいいだろうなぁという印象だけど、この値段なら文句はないといったところ。

他のランチメニューも900円前後。この立地でよく頑張っているもんだ。再開発が激しい銀座。まだまだ頑張ってほしいなぁと思う。

【お店情報】
銀座白亜 銀座4-3-2 白亜ビル4F

|

« カレー屋えすと グリーンカレー・小盛り (銀座) | トップページ | てんぷら 黒川 かき揚げ丼 (築地) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/16580169

この記事へのトラックバック一覧です: 白亜 炙り秋刀魚の棒寿司 (銀座):

« カレー屋えすと グリーンカレー・小盛り (銀座) | トップページ | てんぷら 黒川 かき揚げ丼 (築地) »