« 京ばし とり安 きじ焼き重 (京橋) | トップページ | 三州屋 カキフライ定食 (銀座) »

2007年10月24日

Arossa 銀座 日替わりランチセット (銀座)

久々のアロッサ。一時のすごい賑わいも収まっていたかなと思っていたのだけど、ちょうど12時で8割ほどの入り。15分を過ぎると、断られている方も。こちらのランチは日替わりなので、何が出てくるか毎回楽しみなのです。

Imgp07951
まずは、定番のもりもりサラダ。文字どおり「もりもり」な盛り。バルサミコのドレッシングとベーコンのチップ。リーフは柔らかくて、もりもりと食べられる。
エシャロット風味のバゲットは、ほんのりした甘みと温かみがいい。

Imgp07981
次に出てきたのは、スイートコーンとジャガイモのオムレツ。とにかく、スイートコーンの甘みが全面に出たオムレツ。酒のアテには向かないけど、おかずとしてはOK。オムレツというより、キッシュといったほうがイメージに近いかも。

Imgp08092
本日のメインは、白身魚のソテー 温かいクスクスのサラダ添え。こちらで、魚料理は始めて。こちらは、無難といったところ。

Imgp08151 Imgp08181
クランベリーのグラニテとコーヒー。クランベリーの酸味が、食後にぴったり。

今日のメインは好みではなかったけれど、やはり、この内容でこの値段は優秀。はずしても、また次に来てみたいと思わせる魅力的なランチです。

過去のアロッサランチ ①2007/6/13 ②2007/8/3  

【お店情報】
Arossa 銀座店  銀座2-4-6 銀座Velvia館8F   ぐるなび

|

« 京ばし とり安 きじ焼き重 (京橋) | トップページ | 三州屋 カキフライ定食 (銀座) »

コメント

こんばんわ!
ランチ、日替わりって、ほんと楽しみでしょうね。
もりもりサラダ、バルサミコのドレッシングとベーコンの
チップって、お洒落な感じしますね。
オムレツは、キッシュに近かったですか。
メインが白身魚のソテー、食べるほどありますね。

投稿: うさうさ | 2007年10月24日 21:09

盛り沢山の内容のランチでその値段は驚きですね。
しかも、銀座で・・・。
すべてお洒落な感じです。
オムレツは一見、丸ごとのキャベツの4つ割りに卵がかかってるのかと・・・(笑)
キッシュに近い感じなんですね。
クランベリーのグラニテも気になります。
美味しそう~。

投稿: persian | 2007年10月25日 09:11

>うさうささん
日替わりだと好みじゃないのがあたるときもあるのだけれど、
このお店はそれでも行きたい。次はなんだろう?という期待を持たせてくれるお店なので、特に楽しみです。
このボリューム、すごいですよね。

投稿: のむのむ | 2007年10月25日 10:08

>persianさん
すごいコストパフォーマンスですよね。
お店の方はてんてこ舞いのようですが、さすがによく賑わってます。

オムレツ...写真の色が悪いですね。たしかにキャベツにも見える...
ほんとは、もっと綺麗な淡い黄色だったんです。

投稿: のむのむ | 2007年10月25日 10:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/16857943

この記事へのトラックバック一覧です: Arossa 銀座 日替わりランチセット (銀座):

« 京ばし とり安 きじ焼き重 (京橋) | トップページ | 三州屋 カキフライ定食 (銀座) »