« オステリア オルティージャ パスタランチ (京橋) | トップページ | 漢城軒 純豆腐チゲ・大盛り (銀座) »

2007年10月18日

煉瓦亭IS 新富本店 カキフライとカニコロッケの盛り合わせ (新富町)

Imgp07581
お天気がよかったので、新富町のほうへぶらぶら。どこでお昼にしようかと思っていたところ、前をいくサラリーマンが3人連れ立って煉瓦亭に入っていったので、吸い込まれるように私も入店。

12時前だったけれど、すでにテーブルはほぼ満席。カウンターに座って、メニューを眺める。
あ~、ここもカキフライがはじまったんだ。見ちゃったら食べずにはおれないよね。ということで、大好きなカニコロッケとの盛り合わせをお願いする(1,300円)。

スープを飲みながら、調理する姿を眺める。調理してる姿ってかっこいいやね。

Imgp07601
と思っていたら、案外早くやってきた。カニコロッケが2つと、カキフライが3つ。
荒めのパン粉は、銀座一丁目店同様。やや小ぶりながらも、中からは想像より濃いカキの味。
カニコロッケは、贅沢なものではないけれど、サクサクでクリーミー。街のいい洋食屋さん的なもの。

バクバクと平らげ店を出る頃には、10人くらいの行列。OLさんもサラリーマンも、もう偉くなってそうな方も、みんな並んでる。
みんな好きなんだね。こういう味。

【お店情報】
洋食元祖 煉瓦亭 新富本店 新富1-5-5-104 ぐるなび

|

« オステリア オルティージャ パスタランチ (京橋) | トップページ | 漢城軒 純豆腐チゲ・大盛り (銀座) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/16795517

この記事へのトラックバック一覧です: 煉瓦亭IS 新富本店 カキフライとカニコロッケの盛り合わせ (新富町):

« オステリア オルティージャ パスタランチ (京橋) | トップページ | 漢城軒 純豆腐チゲ・大盛り (銀座) »