« はまの屋 サンドウィッチセット (有楽町) | トップページ | アニエスカフェでランチ (東銀座) »

2007年10月11日

ふらいぱん 本日の日替わり (東銀座)

Imgp05952_2マガジンハウスの斜め向かいにあるビルの地下1階にあるお店。本日の日替わりの黒板が目立ち、前から存在は知っていたのだけれど未訪だったのだが、先日、ブログを読んでくださっている方から、機会があったら行ってみてくださいとのメールを頂戴し、背中を押していただいた感じで訪問。

カフェ&グルメバーというこちらの店。喫茶店風ではあるが、焼酎やスピリッツ、ワインの瓶が壁にもたくさん並んでいる。

12時少し前に入ったところ、愛想よい出迎えの挨拶で迎えてくれた。
ランチメニューは、豚のしょうが焼きやピラフ、パスタなど、サラダ、スープとドリンク付で850円-900円。日替わり(900円)が、「豚肩ロースの香味焼きしそゴマ風味」ということで、それをお願いした。

12時を過ぎると、ぞくぞくとご近所と思わしきサラリーマンやOLが入ってきて、10分もすると満席。ごめんなさいねーといわれる方も。ファンが多いんだと感心していると、運ばれてきた。

Imgp05822
その皿をみて、ちょっとびっくり。千切りきゃべつとサラダがこんもり。10cm近くの高さがありそうなんです。
でも、きゃべつはとんかつやさんのような細くて柔らかいキャベツで、もりもり食べられる。
豚の香味焼きは、ネギとゴマ、紫蘇のソースなのだが、紫蘇のさわやかな後味が印象的な一品。

Imgp05931
食後のドリンクは、コーヒーor紅茶。紅茶はメリオールで出される様子。

味、ボリュームともに良心的なお店。サラリーマンに愛されるのがよく分かる。銀座でも、昭和通りを越えると、小さいけれど良心的なお店が結構あるんですよね。

情報を下さったE様、ありがとうございました。

【お店情報】
カフェ&グルメバー ふらいぱん 銀座3-14-6  第2ミズホビルB1 グルメWalker

|

« はまの屋 サンドウィッチセット (有楽町) | トップページ | アニエスカフェでランチ (東銀座) »

コメント

豚の香味焼き、とっても美味しそうですね。
豚大好きだし、紫蘇とゴマたっぷりのソースがまたいいですね~。

さすが、銀座は、数え切れないくらいのお店がありますね~。

投稿: persian | 2007年10月12日 20:16

>persianさん
このソースとってもおいしかったです。
紫蘇がたぶん想像以上に入っているのでしょう。とてもさわやかです。
銀座はほんと行ききれないほどのお店がありますね。そこから、自分好みのお店を発見するのが、楽しみです。

投稿: のむのむ | 2007年10月13日 17:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/16729095

この記事へのトラックバック一覧です: ふらいぱん 本日の日替わり (東銀座):

« はまの屋 サンドウィッチセット (有楽町) | トップページ | アニエスカフェでランチ (東銀座) »