« Cave des Vignes 熱々のキッシュパイとじゃがいものポタージュ (東銀座) | トップページ | 煉瓦亭IS 新富本店 カキフライとカニコロッケの盛り合わせ (新富町) »

2007年10月17日

オステリア オルティージャ パスタランチ (京橋)

Imgp07351
先日、札幌ドミニカへいったときに気がついたランチやってますの看板。
ドミニカと同じビルの地下にあるイタリアン。たしか、数年前にランチをやめてしまった記憶がある。

どうやら10月1日からランチを再開したとのことで、メニューは、3種類から選ぶパスタに前菜とパンがついたもの。
パスタの種類によって価格変動で、950-1,050円。

カウンターがメインのこじんまりとしたレストラン。
今日のパスタは、トマトとバジル、モッツァレラのパスタ、自家製ミートソース、スモークサーモンのクリームソースの3種類。
スモークサーモンにも惹かれたが、トマト・バジル・モッツァレラのパスタをチョイス。

Imgp07291
まずは、前菜。今日は、インゲン豆のスープ。ランチではあまりでてこないなぁと思う複雑な味わいに、おぉっとなる。
パスタのトマトソースがおいしい。残ったソースもパンで綺麗にしたくなる。

ボリュームは少なめ。これに、もうもう少しお金を出してもいいから、ドリンクがついてるといいなぁという物足りなさは若干あるけれど、料理はおいしい。夜に来てみたいかも。

【お店情報】
Osteria Ortigia (オステリア オルティージャ) 京橋3-4-1 TM銀座ビルB1

|

« Cave des Vignes 熱々のキッシュパイとじゃがいものポタージュ (東銀座) | トップページ | 煉瓦亭IS 新富本店 カキフライとカニコロッケの盛り合わせ (新富町) »

コメント

こんにちわ!
トマトとバジル、モッツァレラのパスタ、とっても
美味しそうですね。
パスタは、ほんと大好きです。
先日は、我が家の定番を作りました。
インゲン豆のスープも、ヘルシーですね。

投稿: うさうさ | 2007年10月18日 17:18

ランチ復活情報ありがとうございます。
このお店好きだったので、とてもうれしいです。

が、内容がちょっと縮小したかな。
ちなみに昔は、前菜、パスタ、パン、エスプレッソで1,000円でした。

投稿: abuyasu | 2007年10月18日 23:13

>うさうささん
定番の組み合わせですが、おいしいですよね。
バジルを自家栽培されてるうさうささんなら、香りのいいパスタが作れそうですよね。

投稿: のむのむ | 2007年10月19日 10:07

>abuyasuさん
たしか、ランチ営業をやめるというのを知ったのが、abuyasuさんの記事でした。

昔の内容なら、いうことなしですね。まさに☆3つ。
料理がおいしかっただけに、もの足りなさが残るというか・・・
前のメニューに戻してくれるといいなぁ。

投稿: のむのむ | 2007年10月19日 10:09

素敵なお店ですね

美味しそうです。

投稿: ryuji_s1 | 2007年12月 3日 09:12

>ryuji_s1さん
コメント、ありがとうございます。
おいしい料理でした。お昼だけでなく、夜にも伺って、いろいろ食べてみたいと思わせるお店です。

投稿: のむのむ | 2007年12月 3日 15:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/16786320

この記事へのトラックバック一覧です: オステリア オルティージャ パスタランチ (京橋):

« Cave des Vignes 熱々のキッシュパイとじゃがいものポタージュ (東銀座) | トップページ | 煉瓦亭IS 新富本店 カキフライとカニコロッケの盛り合わせ (新富町) »