アニエスカフェでランチ (東銀座)
銀座ラフィナートの2階にあるアニエス・カフェ。こちらは、鉄人坂井シェフの「ラ・ロシェル」のパティスリーカフェ。
ランチタイムには、3種類からチョイスできるメインと、スープ、パンとドリンクのランチ(1,155円)がいただけるというもの。さらに、プラス210円でデザートがいただける。
光がたっぷり入るガラス張りの店内。スイーツが並んだケースもキラキラして、仕事合間という気分ではなくなる。女性ばかりかと思いきや、意外にも男性のみのグループの姿も。
メインは、鶏肉のファルシー カレー風味ソースをチョイス。他には、豚肉と野菜のミルフィーユや、戻りカツオを使った丼。
パンとスープは、ビッフェのようなスタイルでおかわりし放題。パンは3種類で、フォカッチャ、黒ゴマのパンとミルクパン。
スープは、チャウダーでした。写真では見えませんが、ベーコンと野菜がたっぷり。
温かいお皿にのって運ばれてきたメイン料理。パプリカや紅芋、インゲンなどで色鮮やかに仕上げられた一皿。ファルシーというから、何が詰められてるんだろう?と思ったら、松の実とお餅。参鶏湯からヒントを得たのかな。
食後のコーヒー。焼き菓子がついてくるのがうれしい。食器が一つ一つチャーミングで、思わずにっこりしてしまう。
デザートは注文しませんでしたが、お店で販売しているレギュラーサイズのケーキが+210円で選べるよう。それも、ジェラートなども盛り込んでくれて、結局3種類ほどのデザート盛り合わせみたいになっていました。このサービスはお得。
アイスコーヒーを選択すると、氷がちゃんとコーヒーで作ったものだったり、細部までの気配りがすばらしい。メニューが変わったことに、また来てみたいかも。
12時を過ぎると満席になるようなので、予約をしたほうがベターのようです。
*2008.6より、創作ランチは終了し、ランチビュッフェ(1,450円)に変更(2008.6.12加筆)
【お店情報】
Agnes cafe (アニエスカフェ) 銀座1-26-1 銀座ラフィナート2F
| 固定リンク
コメント
うぅ、のむのむさんの記事を読んでいると
毎日、銀座に行きたくなっちゃう。
ここも行ってみたい!スープおかわり自由って書いてあったので
これって嬉しいなぁ〜。
他にも行きたいお店がいっぱいありすぎて
OLだったら良かったのに!あ、でも、破産するかも(笑)。
ちょっと前なんですけど、Arossa行ってきましたよ。
メインは少し好みと違うものでしたが、あのブルスケッタが激ウマ。
同じくストライクゾーンにばしッと入ってきて嬉しかったです。
記事にしたらTBさせてくださいねー。
投稿: まゆみ | 2007年10月12日 22:57
こんにちわ!
坂井シェフののパティスリーカフェになるのですか。
東京は色んなお店があって、口も肥えますね。
あ!娘が今日、従兄弟の結婚式に出る為東京へ。
美味しいランチ、食べたかなぁ。
食後のコーヒーに焼き菓子って、嬉しいですよね。
投稿: うさうさ | 2007年10月13日 13:37
>まゆみさん
スープがおかわり自由はうれしいですよね。こういうのに弱い女性が多く、みなさん結構お代わりしてました(笑)
夜は少し高いけどお昼は、とか銀座ならではのお得なランチもありますから、楽しいです。
Arossa行かれました?あのブルスケッタおいしいですよね!!メインは日替わりなので、個人的なあたりを見つけてみたいです。久しくいってないので、行きたくなってきた(笑)
まゆみさんの記事、楽しみにしてまーす。
投稿: のむのむ | 2007年10月13日 17:15
>うさうささん
高級なお店にはあまりいけませんが(苦笑)、こういうお得なお店があるのが、うれしいですね。
あら、お嬢さんが東京にいらしてるのですか?今日はこちらはとてもいい気候です。いい披露宴だといいですね。
投稿: のむのむ | 2007年10月13日 17:19