« Arossa 銀座 日替わりランチセット (銀座) | トップページ | ちゅらさん家 (門前仲町) »

2007年10月25日

三州屋 カキフライ定食 (銀座)

Imgp08211
今年のカキフライシーズンインは、爆発寸前のカキフライだったのだけれど、やはり、ここのカキフライを食わずしてはシーズンインとはいえないよなってことで、三州屋でカキフライ定食(1,100円)。

注文してそれほど待つわけではないのに、逸る気持ちでいっぱい。「早くこい~」と念を送っていると、背後からおねえさんが運んできた。

カキフライが5つとフルーツサラダと千切りキャベツ。まだ10月だからか。全体的に小ぶりで粒もまばらなものの、やっぱりこれよ、これ!と思ってしまう。再会のうれしさのあまり、大盛りめなご飯となめこ汁もかなり男前に平らげてしまった。

寒くなるにつれ、身も味も肥えていく牡蠣。この店のカキ塩やカキ豆腐もうまいんだよなぁ。それで燗酒をきゅっとなんてしたらねぇ。ウシシシ、楽しみな季節の到来です。

【お店情報】
三州屋 銀座2丁目店 銀座2-3-4

|

« Arossa 銀座 日替わりランチセット (銀座) | トップページ | ちゅらさん家 (門前仲町) »

コメント

始めまして~♪

お料理イロイロみていたら遊びに来ちゃってました♪

↓の記事もたくさん見たけど美味しそうなお料理

たくさんでした~ヽ(´▽`)/ 。

たまには都内で、ランチとかしたいなぁ~。

最近近所で過ごすことが多いので^^;

カキフライの写真楽しみにしています♪

また遊びに来ます♪

投稿: ゆい | 2007年10月25日 18:00

 このお店で、男前にならないのは禁じ手です(笑)。

 ガツガツとメシを頬張って、アツアツの味噌汁を飲んでナンボです。

投稿: takapu | 2007年10月25日 20:46

>ゆいさん
コメントありがとうございます。レシピブログからいらっしゃったのでしょうか?
最近、いえごはんネタが少なくてすみません^^;
ゆいさんのお料理、とてもおいしそうです♪
私もいえごはんネタ増やそうかなぁ...

投稿: のむのむ | 2007年10月25日 23:31

>takapuさん
やっぱり、必然的に男前になりますよね。
よかった~。今日、我ながらすごく男前だったんで。向かいのおじさんも、隣のお嬢さんもほれぼれ(笑)
牡蠣が肥えてくるのが楽しみですね。

投稿: のむのむ | 2007年10月25日 23:34

うわー、やられた!先越されたー(笑)!
ここの牡蠣フライ食べないと始まりませんよね。
でもこの間、今泉に行きましたよ。
牡蠣フライ美味しくてビックリ!
組み合わせはホタテにしたんですけど
ホタテの火の通り具合、絶品でした。
また行きたいと思っています。
が、次は三州屋だー。

投稿: まゆみ | 2007年10月26日 11:48

>まゆみさん
ほんと、これを食べないと始まらないって方多いですよね。
まゆみさんも、早く早く~♪
あっ、塩焼きとか、カキ豆腐もおすすめです。

今泉、行かれましたか!すごかったでしょう?あれ。
ホタテはまだ未食なんです。火入れ加減が絶妙と聞いてるんですが、ほんとなんですね。
私も行かなくてはっ。

投稿: のむのむ | 2007年10月27日 16:16

のむのむさんの日記に誘発されて、今日今年のカキフライデビュー致しました☆
(この日記を書かれた日、私も三州屋行こうかどうしようか迷ったんです、、、行けば良かったと、激しく後悔)

念願叶って満喫!
美味しかったです♪

揚げたてのカキフライ、炊きたてのご飯と熱々のなめこ味噌汁で、こんなに肌寒い日なのに汗かきながらのランチになってしまいました(^^;)


投稿: さおぷー | 2007年10月27日 22:10

最近、三州屋に行くと、カキフライか鳥豆腐のセットか、どっちにしようか迷います。同僚に「カキフライの味噌汁が鳥豆腐になるセットがあればいいのに」と言ったら「カロリー高すぎ」と言われてしまいました。。。。

投稿: msakai | 2007年10月28日 21:53

シクシク牡蠣フライ~
食べたいです^^

投稿: 【ど・みそ】~ | 2007年10月28日 23:00

>さおぷーさん
おぉっ、さおぷーさんも行かれましたか!
まだまだ、最盛期に比べると小ぶりですが、やっぱりおいしいなーって思いますよね。
アツアツのカキフライ、ご飯、なめこ汁で汗ばむっての分かります。お店の活気も、一役かってるかもしれませんね ^^

投稿: のむのむ | 2007年10月29日 10:23

>msakaiさん
カロリー高すぎかもしれませんが、その気持ち、よーく分かります。
もしかすると、おばちゃんに言うと、作ってもらえるかもしれませんね。
一度、注文してみようかな(笑)

投稿: のむのむ | 2007年10月29日 10:31

>【ど・みそ】の店主さん
営業時間がかぶりますもんねぇ。いつもお疲れ様です。
今度、三州屋のカキフライ持参で伺います(って、それはムリですねぇ、笑)

投稿: のむのむ | 2007年10月29日 10:58

カキフライの季節ですね♪

爆発寸前の牡蠣がおいしそうです!
私も美味しいカキフライなら5個くらいヨユーです!笑

投稿: Jolie nana | 2007年10月31日 00:10

>Jolie nanaさん
すごいでしょう!あのカキフライ。
5つぐらい食べたいんだけど、あれは見た目以上に満腹感があるんです。満腹中枢をダメにしないと食べれないかも(笑)

投稿: のむのむ | 2007年10月31日 10:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/16868782

この記事へのトラックバック一覧です: 三州屋 カキフライ定食 (銀座):

« Arossa 銀座 日替わりランチセット (銀座) | トップページ | ちゅらさん家 (門前仲町) »