« 漢城軒 純豆腐チゲ・大盛り (銀座) | トップページ | 「井のなか」でのむのむ会 (錦糸町) »

2007年10月20日

枡久/ギョバー (京橋)

Imgp07161
ももパパさんより、夜のタイガー食堂3回目のリベンジに行きましょうとの連絡。
1度めはお店が休み。
2度めは、お昼に営業しているのを確認して夜に行ったら休み。
ということで、3度めは、お昼にお店に立ち寄って夜の営業の確認をすると、なんと夜はお休みとのこと。

どうしようかということで、とりあえず、京橋の枡久で待ち合わせすることに。ももパパさんの同僚もご一緒。
中央通り沿いにある安政の時代創業の老舗の酒屋だが、午後5時をすぎると立ち飲み店になる、いわゆる角打ち。
缶ビールやカップ酒を中央のレジで購入して、思い思いの場所で飲み始める。
店内は一杯なのに、騒々しくはなく、いい感じの空気感。

で、結局向かったのは...

Imgp06161

京橋にある立ち飲みやギョバー。虎ノ門にある東京バールの姉妹店。7時30分ごろ入店したときは、人もまばらだったけど、それから続々と客がやってきて、あれよあれよと満員。

Imgp06211
串揚げ。豚ロースは1本100円。ハムカツは150円。

Imgp06191 Imgp06181_2
Imgp06251_2 Imgp06231
牛タン煮(420円)もやわらかくておいしい。ホッピーは1本で3杯とれます。ナイス!

Imgp06261
焼酎の種類も豊富。つまみは2~300円台が多く、気軽にちょっとやれる感じがいい。

【お店情報】
枡久 京橋2-7-19
ギョバー 京橋店 京橋2-10-9篠ビル1F

|

« 漢城軒 純豆腐チゲ・大盛り (銀座) | トップページ | 「井のなか」でのむのむ会 (錦糸町) »

コメント

こんにちわ!
老舗の酒屋さんが夕方になると立ち飲み店になるのですね。
角打ちって、昔、私が子供の頃は近くの酒屋さんがそうでした。
串揚げ始め、美味しそうなお料理。
焼酎の種類も豊富って、最近、焼酎人気ですね。

投稿: うさうさ | 2007年10月20日 16:40

>うさうささん
近くの酒屋さんがそうだったんですね。
最近、ほんと見ないですよね。
焼酎と一口にいっても、いろいろありますもんね。
あれこれ飲み比べるのも楽しいですね。

投稿: のむのむ | 2007年10月21日 14:36

何度その道が閉ざされようと、その先にタイガー食堂がある限りチャレンジし続けます。
私のライフワークですから。
(それほどの物でもないか・・・)
お付き合いくださいませm(_'_)m

投稿: ももパパ | 2007年10月22日 14:37

>ももパパさん
また、こっちにくることがあれば、連絡ください。
見届けなければという気持ちです(笑)

投稿: のむのむ | 2007年10月23日 07:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/16817267

この記事へのトラックバック一覧です: 枡久/ギョバー (京橋):

« 漢城軒 純豆腐チゲ・大盛り (銀座) | トップページ | 「井のなか」でのむのむ会 (錦糸町) »