« 焼肉割烹 松阪 ハンバーグランチ (銀座) | トップページ | くわ焼き DASSE 鶏竜田揚げ定食 (東銀座) »

2007年11月 8日

DELSOL 海老とホタテのクリーム煮プレート (銀座)

Imgp12111
ラ・ベットラ・オチアイの向かいに、なにやら新しいお店ができそうだなぁと思っていたら、オープンしていたので、さっそく伺ってみた。 cafe&wineとあるが、ワインも出すカフェといった感じかな。こちらの方がすでに訪問されていた。

ランチは、プレートランチとサーモンorプロシュートのサンドイッチ。今日のプレートランチは、海老とホタテのクリーム煮と案内されており、これを注文(880円)。サラダ、パン、ドリンクがつくらしい。プレートランチにつくサラダが4種類から選べるようで、ちょっと目新しいフルーツとナッツのサラダをお願いした。

Imgp12091 Imgp12101
ワンプレートに乗せられて出てきたクリーム煮とサラダとバゲット。かなり可愛らしいサイズ。でも、料理はなかなか。サラダはリンゴとアーモンドスライスをヨーグルト風味のマヨで和えたもの。バゲットもほんわか温かい。

食後に出されたコーヒーは、申し分ない量。コーヒーと、あとは少し何か食べたいなくらいで来るとちょうどいいかも。

*休業中のようです(2008.4.3追記)  閉店(2008.10.22追記)

【お店情報】
cafe & wine DELSOL 銀座1-24-11

|

« 焼肉割烹 松阪 ハンバーグランチ (銀座) | トップページ | くわ焼き DASSE 鶏竜田揚げ定食 (東銀座) »

コメント

なるほど、コーヒーのついでにつまむランチ、ですね。
喰うぞ~ってノリで行っちゃいけませんて(笑)。
夜、ワインで、にはちょっと弱いかなぁ?

投稿: まさぴ。 | 2007年11月 9日 00:55

>まさぴ。さん
そうそう、喰うぞ~って行くと2つくらい頼まないとですよね。
夜はどんなメニューを出してるんでしょうね。夜営業の時間に、ふらっと前を通ってみますかね。

投稿: のむのむ | 2007年11月 9日 09:50

ここって、先日発売されたdancyuに掲載されていたお店かも。
地図を見て、そんなトコにこんなお店があったっけ?なんて思っていたんです。
写真で見る限りでは、ちょっと物足りないような気がしますね。
1000円くらいで、もうちょっとボリュームアップしてくれると嬉しいかも。

夜に行ってみたいお店ですよね!

投稿: tiki-tiki2005 | 2007年11月 9日 12:37

>tiki-tikiさん
私も買いましたよ。dancyu。カブ飲みって、まさに理想って!(笑)
で、載ってたお店ですけど、たぶん↓じゃないかな?
http://tokyo-nomunomu.air-nifty.com/blog/2007/07/pont_du_gard_8342.html
橋の袂にあるので、ちょっと分かりすらいかも。
ラベットラビスや天朝の裏に回るように覗き込む感じで探すと、見つかりやすいです。

で、そこはものすごくオススメ。ただ、以前からずっと混んでるので、dancyuに載っちゃったら・・・ってのが悩みのタネです。
京橋JCT近くに姉妹店があるらしいですよ。

投稿: のむのむ | 2007年11月 9日 13:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/17013672

この記事へのトラックバック一覧です: DELSOL 海老とホタテのクリーム煮プレート (銀座):

« 焼肉割烹 松阪 ハンバーグランチ (銀座) | トップページ | くわ焼き DASSE 鶏竜田揚げ定食 (東銀座) »