« Le Chat Botte ランチAコース (銀座) | トップページ | DELSOL 海老とホタテのクリーム煮プレート (銀座) »

2007年11月 7日

焼肉割烹 松阪 ハンバーグランチ (銀座)

今日は午後一出張の日。ということで、晴海通りを越えた方面へ行ってみよう。
少し前に、Kisakoさんが召し上がってた牛庵のハンバーグが食べたかったのだけれど、ちょっと出遅れたので、も一つ宿題にしていた松阪へ。ハンバーグランチ(1,000円)を注文です。

お店の名前からもわかるように、松阪牛の専門店。松坂牛100%のハンバーグです。限定12食らしい。
Imgp11931
おろしがのった和風ハンバーグ。付け合せはにんじんとししとう、フライドポテト。
しっかりと練られているというより、肉の食感を大事にしている感じ。ジンジャーやスパイスがちょっと多めかも。
肉汁がジュワ~ではないですが、シンプルにおいしい。

Imgp11891 Imgp12021
サラダとデザート(バニラアイス)がつきます。

Kisakoさんによると、焼しゃぶランチ(1,000円)も人気だし、ヒレ肉ランチ(1,500円)のヒレ肉の質の高さがすごいらしい。
今日の他のお客さんの様子を見ていると、カルビランチの注文が多かったかも。ジュージューと肉の焼ける音が店中に響いて、焼肉もいいなぁと思った。

12時ちょっと前くらいに入って、12時15分すぎにはお店を後にできた。なんだ、普段でも大丈夫そうだ。次は他の肉を食べにくるぞ。

【お店情報】
焼肉割烹 松阪 銀座店 ぐるなび

|

« Le Chat Botte ランチAコース (銀座) | トップページ | DELSOL 海老とホタテのクリーム煮プレート (銀座) »

コメント

こんばんわ!
松坂牛100%のハンバーグとは、これまた、
絶品でしょうね~。
一度でもいいから、味わってみたいな。
おろしがのった和風、たまらないですね。

投稿: うさうさ | 2007年11月 7日 22:31

晴海通りを越えて来ましたね。
そういえば松坂はしばらく行ってないなぁ
ハンバーグ、数量限定なんでしたっけ?
牛庵、12時でも残っている日はあるんですけど、
晴海通り越えして売り切れだとツラいですよね。

投稿: ロレンス | 2007年11月 8日 01:40

おお、松阪行きましたか。
次は焼肉ですね~。
とっくり肉もいいですよぉ!

投稿: Kisako | 2007年11月 8日 08:01

>うさうささん
松阪牛の近くで育ったわりに、松阪牛をあまり口にしたことってないんですよね~(苦笑)
このハンバーグには和風のソースがよくあいました。
うさうささんが作るハンバーグも、いつもおいしそうですよね。一度食べてみたいです。

投稿: のむのむ | 2007年11月 8日 10:23

>ロレンスさん
月に1回くらい晴海通りを越えるチャンスがあるのですが、5丁目ならいつでもいけそうな気がしてきました。
ハンバーグ、お店に確認したわけではないですが、どうやら数には限りがあるようです。12時半には売り切れの日もあるみたいです。
牛庵は、目指していってないと、そうとう痛いなぁと思って避けたんですけど、ダメな場合の候補を探していけばいいのかな?

投稿: のむのむ | 2007年11月 8日 10:25

>Kisakoさん
ようやく行けました~!。ここなら、普段の日でもいけそうです。
次は焼肉。とっくり肉もオススメですか?
これまた迷ってしまうなぁ~。

投稿: のむのむ | 2007年11月 8日 10:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/17004384

この記事へのトラックバック一覧です: 焼肉割烹 松阪 ハンバーグランチ (銀座):

» VVV6 東京Vシュラン2 [むぅにぃの駄文戯れ言]
VVV6 東京Vシュラン2 放送作家が選んだハンバーグランキング 紹介店舗メモ [続きを読む]

受信: 2008年2月14日 18:00

« Le Chat Botte ランチAコース (銀座) | トップページ | DELSOL 海老とホタテのクリーム煮プレート (銀座) »