« 我が家でクリスマス・パーティー | トップページ | 竹の子 だんご汁定食 (日本橋) »

2007年12月25日

岩戸 豚汁定食 (銀座)

Imgp23721
連休中は洋食系が続いたせいか、シンプルな和食な気分。ということで、岩戸で豚汁定食(840円)。
さっと出てくるから、年末の忙しい時期、クイックランチとしても、もってこい。

アツアツな豚汁の、おでんみたいな大根と格闘すると、さっきまでの寒さがウソのようにポカポカ。
まぐろのヅケは、ご飯に良くあって、ちょっと多めのご飯もバクバク食べられてしまう一品。

今日のヒットは、豚汁を注文したお客さん。「豚汁、ご飯少なめ、にんじん少なめ」と来た。レジのおばちゃんも、「あたしもにんじん嫌いなのよー」笑いながら、その注文を通してた。

そんなところが好きなんだよなぁ。店が改装して、前のがよかったなんて思ったけど、中の人は変わりなし。来年もお世話になります。

【お店情報】
岩戸 銀座1-5-1 第三太陽ビル1F

|

« 我が家でクリスマス・パーティー | トップページ | 竹の子 だんご汁定食 (日本橋) »

コメント

わー、今日は私も和食の気分で、岩戸と三州屋悩んだんです!
でも、どうにも煮魚が食べたく、三州屋にしたんでした。

もし岩戸にしていたら、やっぱり私も豚汁定食!
このヅケまぐろ、本当に美味しいですよね。
たまにまぐろ重でガッツリ食べたくなります♪

投稿: さおぷー | 2007年12月26日 00:41

>さおぷーさん
あらあら~、これまた偶然ですね。
おかずはなくてもいいから!って気分だったので、岩戸で豚汁と相成りました。

たしかに、豚汁についてくるまぐろの量だと、もちょっと食べたい気がしますよね。

投稿: のむのむ | 2007年12月26日 09:42

>>洋食系が続いたせいか、シンプルな和食な気分....わかるなぁぁ、何かじっと手を見ちゃいます

岩戸はごはん少な目で笑いが取れるぞとφ(..)

投稿: Ginger | 2007年12月26日 14:35

>Gingerさん
Gingerさん、ごめんなさい。
「ご飯少なめ」で笑いが取れるのじゃなくて、
「にんじん少なめ」で笑いが取れるのよぉー。

「豚多め」でも、笑いが取れるかもしれないけど、生姜じゃないもんねぇ...

投稿: のむのむ | 2007年12月26日 15:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/17473747

この記事へのトラックバック一覧です: 岩戸 豚汁定食 (銀座):

« 我が家でクリスマス・パーティー | トップページ | 竹の子 だんご汁定食 (日本橋) »