« はちや きんきの煮付け定食 (銀座) | トップページ | 小はれ日より 担々麺 (銀座) »

2007年12月12日

VIA NUOVA RONDO スパゲティーランチ (銀座)

もう12月も半ば。そろそろ、今年もお世話になったお店に「ありがとう」の訪問をしなくちゃね。ということで、今日はVIA NUOVA RONDOでスパゲティーランチ(1,050円)。

スパゲティーは、定番4種類+日替わりから1種類をチョイス。日替わりの「魚介のラグーソース スパゲティー」も気になったけれど、ここは、やはり大好きなアマトリチャーナ。

      Imgp20631 Imgp20651
まずは、トマトのサラダと自家製のパン。

      Imgp20671
そして、アマトリチャーナ。日によって、ソースの水分量に多少ぶれがあるのだけど、今日はバッチリ。トマトと玉ねぎ、パンチェッタの旨みにチーズもたっぷりでウマウマ。

      Imgp20751 Imgp20771
デザートは、コーヒー風味のバナナケーキ、バニラジェラートのせ。甘いものがあまり好まない私でも、こちらの自家製デザートは楽しみ。食後のドリンクには、マキアートを。

12時前はそうでもないが、12時を回ったとたんに客が溢れる店。おいしいし、コストパフォーマンスもいいとなったら当然。今年もお世話になりました。また、来年もお世話になります。

【お店情報】
VIA NUOVA RONDO (ビア ヌォーバ ロンド) 銀座2-8-5 石川ビル1F

|

« はちや きんきの煮付け定食 (銀座) | トップページ | 小はれ日より 担々麺 (銀座) »

コメント

先日、あるブロガーの人とランチをした時にイタリアンをリクエストされたため、のむのむさんのブログを参考にこちらのお店に行ってまいりました。
青山のビルだったんですね~。
全然ノーチェックでしたわ^^;
この日はちょっと奮発して1600円くらいのコースにしたけど、1050円のでも全然十分っぽいですね~。
来年はお世話になりそうですわ!

投稿: tiki-tiki2005 | 2007年12月13日 14:45

>tiki-tikiさん
そうそう、青山のビルなんですよ。B1も1Fも、ランチに役立つ店です。
私も午後休のときに、こちらの高いランチを食べたことがあるのですが(もちろんワインオーダー、笑)、コストパフォーマンスは、1,050円のランチのがいいかも。
ただ、混むのよ~。12時前か13時以降が狙いめなんだけどね。

投稿: のむのむ | 2007年12月13日 15:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/17348186

この記事へのトラックバック一覧です: VIA NUOVA RONDO スパゲティーランチ (銀座):

« はちや きんきの煮付け定食 (銀座) | トップページ | 小はれ日より 担々麺 (銀座) »