« BU-A BU-A 土鍋煮込みのカレーうどん (銀座) | トップページ | 東京バルバリ キーマカレーライス (京橋) »

2008年1月22日

三州屋 カキフライ定食 (銀座)

Imgp27712
昨晩、こーんな記事を読んでしまったもんだから、すっかり三州屋でカキフライな気分(定食1,100円)。今シーズンは、年末に振られていることもあって、10月にしか食べてない。これじゃいかん。

ほどなくして出てきたカキフライは、10センチ近い。シーズンインのころとは断然に違う大きさ。ガブっとすると、粗めの衣の中から寸止めの火加減で揚がった牡蠣。大きさとともに、旨みとコクが増したのがよく分かる。反対に妙な磯臭さや苦味はない。このサイズのカキフライが5つ。ヘタなカキフライだと、もういらないとなるところだけど、食べ進むほどに、もっと食べたいという欲求が沸いてくる。

今シーズン、カキフライは今泉の爆弾カキフライに圧倒されてた感があったのだけれど、いやいやどうして。やはり、カキフライは三州屋。そう思わせる旨さ。牡蠣肥ゆる季節に、もう何度か食べるべしだな。

【お店情報】
三州屋 銀座二丁目店 銀座2-3-4

|

« BU-A BU-A 土鍋煮込みのカレーうどん (銀座) | トップページ | 東京バルバリ キーマカレーライス (京橋) »

コメント

こんにちわ!
カキフライな気分だったのですね。
大きそうだなと思ったら、10センチ近いとは、
すごいな~、
ボリューム満点ですね。
私も、食べたくなりましたよ。

投稿: うさうさ | 2008年1月23日 11:26

 そうなんです!今は牡蠣肥ゆる冬。
 月イチでカキフライを食べると、頭の中にウマウマ度グラフができあがります(笑)。

投稿: takapu | 2008年1月23日 23:02

>うさうささん
すごいでしょう?
大きいけど大味じゃなくてね。
近くにお住まいだったら、ぜひ食べていただきたいカキフライです。

投稿: のむのむ | 2008年1月24日 09:42

>takapuさん
ときめきグラフもできあがりますかね(笑)

投稿: のむのむ | 2008年1月24日 09:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/17784390

この記事へのトラックバック一覧です: 三州屋 カキフライ定食 (銀座):

« BU-A BU-A 土鍋煮込みのカレーうどん (銀座) | トップページ | 東京バルバリ キーマカレーライス (京橋) »