« さきと (福岡・赤坂) | トップページ | ばじりこ スパゲティーナポリタン (東銀座) »

2008年1月15日

漢城軒 純豆腐チゲ・大盛り (銀座)

Imgp27051
昨晩、年末に安く買ったワインを開けたら、想像以上においしくて、調子に乗ってちょっと飲みすぎ。そんなわけで、例によってのこちら。

店に入ったら、「いらっしゃいませ~」の元気な声。なんと、例のおねいさんが戻ってきてた。「ご無沙汰しておりました~」とこれまたうれしいお言葉。まだ、覚えていてくださっていたことに感激。

そんなこんなで、運ばれてきたチゲは、いつも以上にグツグツ。写真も湯気で曇りまくり。

仕入れの影響か、あさりが1つしかなかったけれど、代わりに肉がたっぷり。こういうのもおいしいね。汗をかきかき完食すれば、体も気分もすっきり。

例のおねいさんは、「またいらしてくださいね~」と深々とおじきをして見送ってくれた。また来ます。飲みすぎじゃなくても来るかも。あのおねいさんが帰ってきたことだし、念願の「いつもの」って注文してみよっかな。

【お店情報】
銀座 漢城軒  銀座西2-2先 銀座インズ2 2F

|

« さきと (福岡・赤坂) | トップページ | ばじりこ スパゲティーナポリタン (東銀座) »

コメント

私の鍋にはあさりが二つ入っていましたよ‥‥って
またすれ違いですね。
風邪っぴきを治そうとこちらを選んだのですが(今日は普通盛り)
のむのむさんの二日酔いは良くなりましたか。
やはり汗をかくとすっきりしますね♪

投稿: ミケ | 2008年1月15日 23:37

>ミケさん
また、ニアミスでしたか。
ミケさんも、かなりの頻度で行ってらっしゃいますね(^^)
二日酔いというか、体に余水がたっぷり溜まってそう(むくんでる?)ときに行って、すっきりしたいって感じでしょうか。
新陳代謝は高めておかないといけないですね(汗)

投稿: のむのむ | 2008年1月16日 10:37

おっと。ワタクシも先日行ってまいりましたよ!
のむのむサンのことが頭をよぎり大盛りにしようかとも迷いましたが(笑)「ご飯」お替わりでチゲは並盛りでした。やっぱ、ほっとするお味ですよねー。ワタクシもアサリ2ついましたよ!

投稿: とく@Twingoな日々 | 2008年1月16日 14:16

>とくさん
え~、とくさんもあさり2つだったの~(笑)
私はチゲ大盛り、ご飯少なめがデフォ。結局食べてる量は同じかも・・・(^^)

投稿: のむのむ | 2008年1月16日 22:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/17703531

この記事へのトラックバック一覧です: 漢城軒 純豆腐チゲ・大盛り (銀座):

« さきと (福岡・赤坂) | トップページ | ばじりこ スパゲティーナポリタン (東銀座) »