« 食堂廣田 (雪が谷大塚) | トップページ | R(アール) とろけるチーズのスパゲティー (新富町) »

2008年2月 4日

AOI 日替わりハンバーグランチ(銀座)

      Imgp30311

午後一で打ち合わせなので、クイックランチ。近くて早く出てくるところ、ということで、こちら。

こちらは、和牛100%のハンバーグが売りのお店。ランチメニューは、定番のハンバーグライス、日替わりハンバーグ、ハンバーグカレーなど。
私がお気に入りは日替わりのハンバーグライス(780円)。定番のハンバーグとソースが異なるだけなのだが、そのソースが毎回楽しみ。ちなみに、定番のハンバーグライスは、18種類の和風ソースがウリ。ちょっと刺激的で特徴のあるソース。

今日の日替わりソースは、トマトカレーソースということで、出てきたのがこれ。おそらく、カレーハンバーグのカレーをベースに、フレッシュのトマトをたっぷり使ったもの。香りはカレーが強いが、味は火を通して柔らかくなったトマトの酸味がいい。

この店にリピートする理由の一つは、そのコストパフォーマンス。ランチそのものも安いが、サラダやスープは100円、コーヒー・ワインは200円で追加可能。その上、2回目以降は、会計時にもらえる珈琲券を使えば、コーヒーは無料。そんなわけで、今日も無料コーヒー。例えば、ハンバーグライスにスープをつけて、コーヒー飲んでも880円。この立地でこの値段はすごい。

【お店情報】
AOI (エーオーアイ) 銀座2-11-9 三和産工ビル1F ぐるなび

|

« 食堂廣田 (雪が谷大塚) | トップページ | R(アール) とろけるチーズのスパゲティー (新富町) »

コメント

はい、すごいと思います。
日替わりソースですか、
いいアイデアですね^^
ハンバーグ好きにはたまりません。

投稿: ホアキン | 2008年2月 4日 17:39

先週初めてココに行きました。
東京に戻ったら記事にしますねっ。

投稿: まさぴ。 | 2008年2月 4日 22:14

>ホアキンさん
ハンバーグお好きですか?
日替わりのソースは、メキシカンやチリ、クリーム系など、
結構バリエーションがあっておもしろいですよ。

投稿: のむのむ | 2008年2月 5日 12:26

>まさぴさん
おっ、いかれましたか!
まさぴさんの記事、楽しみにしてまーす。

投稿: のむのむ | 2008年2月 5日 12:32

ども!
ちょっと前のエントリへのコメントすいません。
ようやく念願の「AOI」にワタクシも行くことが出来ましたです!
確かにこの食感は独特。家庭の味ってかんじの優しさを感じました。しかもオリジナルソースは結構濃厚。むちゃくちゃご飯がススム味。旨い!
でも午後はずっと「うっぷ」って感じが残りましたケド(笑
職場からはちょっと遠いのだけど、また行こうと思います!

投稿: とく@[Twingoな日々」 | 2008年2月14日 23:36

>とくさん
ども!いえいえ、コメント&TBありがとうございます。
ほわっと柔らかいですよね、ここのハンバーグ。
定番のオリジナルソースよりも、日替わり派なので、
すっかりオリジナルにはご無沙汰なんですけど、
とくさんのレポみたら、久しぶりに食べたくなりました。
次回は、コーヒー券を使ってくださいねー(笑)

投稿: のむのむ | 2008年2月15日 15:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/17954215

この記事へのトラックバック一覧です: AOI 日替わりハンバーグランチ(銀座):

» ■ハンバーグの美味しい店「AOI」 でパテもソースもダブルにソソる [馳走に屋号に意匠あり]
昭和通りを歩いていると、”ハンバーグの美味しいお店”と記されたスタンド看板が目に... [続きを読む]

受信: 2008年2月 8日 00:35

» 【ランチ】「幸せのハンバーグ!」銀座・AOI(エーオーアイ)(その1)/ダブルハンバーグライス [Twingoな日々~トゥインゴからもぐもぐまで~]
(08/02/12 12:45) 今日は朝から「大好きな」ハンバーグが食べたい! 「肉」だ「肉」、それも「ひき肉」だあ!! ・・・そう思った途端、宿題店だった銀座のハンバーグ専門店のことを思い出しました。 こちらの方やこちらの方、さらにこちらの方など、様々なブログで紹介さ..... [続きを読む]

受信: 2008年2月14日 23:30

« 食堂廣田 (雪が谷大塚) | トップページ | R(アール) とろけるチーズのスパゲティー (新富町) »