« おば古 (銀座) | トップページ | 3丁目のカレー屋さん 根菜とキノコのカレー (京橋) »

2008年2月18日

パラディ・デュ・ヴァン  日替わりランチ (銀座)

久しぶりに晴海通りを渡って、銀座の5丁目。昔、グルガオンの系列のハリドワールがあったところにあるフレンチのお店。なんとなく、ビルの外からは惹かれない(というか、目立たない)のだけれど、なんてったって店名は「ワインの天国」。店に入ってみると、ワインボトルがずらり。

ランチメニューは、単品ものからランチコースまで。中から、魚料理or肉料理、サラダ、スープ、パンorライス、ドリンク付のランチ(980円)をお願い。メインは日替わり。魚料理はメダイのポアレ、肉料理はホークソテーとのことだったので、魚を選択。

Imgp32461 Imgp32481_2
まずは、スープとサラダ。今日のスープはミネストローネ。大きめにカットされた野菜の食感がいい感じ。

Imgp32492
スープとサラダを食べ終わるころに、メインが運ばれてきた。
サイズは小さめだけれど、皮めをバリっと身はふんわり。彩りの野菜がふんだんなのはうれしい。

Imgp32521 Imgp32531_2

ネットの情報を見ると、メインが出るのが遅いというのを目にするが、今日は全くそのストレスはなし。コーヒーを頂いても、30分で出てこられた。1000円未満で、ポーションは小さめながらも、この皿数を維持しているのは大変だろうな。少しづついろいろ食べたい方向き。

【お店情報】
Paradeis de Vin 銀座5-9-5 田創館ビル2F

|

« おば古 (銀座) | トップページ | 3丁目のカレー屋さん 根菜とキノコのカレー (京橋) »

コメント

ハリドワールが閉店してから
行っていません。
某ブログでも見ました。
待たなくても良かったんですか。
日によるのかな。

投稿: ホアキン | 2008年2月19日 16:07

ハリドワの後って、こんなんなったんですかぁ。
野菜の彩りがきれいで、いかにもオトメランチですね。
ランチリストに加えることにします。
コーヒーまでついて1000円以内はウレシイですね。

脱・オヤジメシです!(^^)

投稿: ジジ飼い | 2008年2月19日 18:27

>ホアキンさん
う~ん、日によるのかもしれないし、
一度失敗した人がリピートしてないだけかもしれないし。
店員さんの動きは悪くなかったので、
慣れてきたのかもしれません。

投稿: のむのむ | 2008年2月20日 07:56

>ジジ飼いさん
そうなんです、こんななってました~。
お肉メニューも、ちょこちょこといろいろ乗っていて、
オトメ系でしたよ。
でも、ジジ飼いさんのオヤジランチ好きだったのに~(^^)

投稿: のむのむ | 2008年2月20日 07:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/40168943

この記事へのトラックバック一覧です: パラディ・デュ・ヴァン  日替わりランチ (銀座):

« おば古 (銀座) | トップページ | 3丁目のカレー屋さん 根菜とキノコのカレー (京橋) »