« 3丁目のカレー屋さん 根菜とキノコのカレー (京橋) | トップページ | ad Lib ジューシーハンバーグ (銀座) »

2008年2月20日

VIA NUOVA RONDO スパゲティランチ (銀座)

スパゲティーが食べたいと思えば、ここ。年末の挨拶を兼ねての訪問以来だから、2ヶ月ぶり。

本当は、オイルベースのものが食べたかったのだけれど、ここへ来ると大好物のアマトリチャーナをはずせなくなって、これを注文。スパゲティランチは、スパゲティに、日替わりのサラダ、自家製のパン、ドルチェ、ドリンク付きで1,050円。

      Imgp33261 Imgp33271 
まずは、サラダとパン。今日は、リーフサラダ。口当りの柔らかい葉野菜、ドレッシングの酸味がいい塩梅。

      Imgp33311_2
ここのアマトリチャ-ナが好きな要因の一つは、パンチェッタの旨さ。詰まった脂の旨みがたまらなくて、熱々なんだけど、ほおばらずにはいられない。皿に残ったソースも、キレイにパンで拭ったりして。

      Imgp33391 Imgp33381
ドルチェはプリン。スポンジ系やジェラートが多いから、すごく珍しい。たまたま当たらなかっただけかな?シンプルで王道的なプリン。デザートは自ら進んでは食べないけれど、この店のは毎回楽しみ。別のテーブルに運ばれてたロールケーキもうまそうだった。ドリンクはマキアートを。

これで、1,050円はやっぱり魅力的。今日も入れなかった方が何人も居たみたい。12時直後か、1時前を目標にすると入れるかも。

【お店情報】
VIA NUOVA RONDO 銀座2-8-5 石川ビル1F

|

« 3丁目のカレー屋さん 根菜とキノコのカレー (京橋) | トップページ | ad Lib ジューシーハンバーグ (銀座) »

コメント

ドルチェ付きで1050円ですか。
場所を考えても
人気が出るのは当然ですね。

投稿: ホアキン | 2008年2月20日 16:25

>ホアキンさん
パンもドルチェも自家製なんです。
数を多く作らないので、隣のテーブルと違うものが運ばれたりして、
あっちのがおいしそーと隣の芝生状態になることも屡です(苦笑)

投稿: のむのむ | 2008年2月20日 20:23

そうなんですか。
否応なしに?リピーターになりますねhappy01

投稿: ホアキン | 2008年2月21日 10:05

こんにちわ!
アマトリチャ-ナ、いつ見ても美味しそう。
パンチェッタの旨さ、なるほど。
これ、プリンなのですか~。
形がチーズケーキに見えました(笑

投稿: うさうさ | 2008年2月21日 10:41

>ホアキンさん
次はあれ食べたいから、もう一度みたいな?(笑)
私もそうやって嵌ったのかも。

投稿: のむのむ | 2008年2月21日 17:35

>うさうささん
そうなんですよ。違うものを食べようと思っても、
ついつい、アマトリチャーナを注文してしまうんです。
プリンは、たぶんケーキのような大きい容器でまとめて作って、
カットしてるんだと思います。
おいしかった~。

投稿: のむのむ | 2008年2月21日 17:36

わ~!
のむのむさんもこのお店の記事だった♪

プリンも素晴らしく美味しそう。
このドルチェとドリンクだけで、下手すると軽く6~700円とか取られても全然おかしくないですもんねぇ。

アマトリチャーナ、そんなに美味しいのですね。
次回、食べてみますわ。

投稿: tiki-tiki2005 | 2008年2月22日 13:22

>tiki-tikiさん
偶然でしたね。
あのイカのトマトソース、絶対食べてみたいー。
ドルチェやパンは内容が変わるので、ぜひお楽しみに。

ここのアマトリチャーナ、大好物なんです。
カロリーが気になるとかそんなことは、
この際棚においておく感じですが(^^;

投稿: のむのむ | 2008年2月22日 15:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/40194659

この記事へのトラックバック一覧です: VIA NUOVA RONDO スパゲティランチ (銀座):

« 3丁目のカレー屋さん 根菜とキノコのカレー (京橋) | トップページ | ad Lib ジューシーハンバーグ (銀座) »