« さんさく 週替わり定食 (銀座) | トップページ | 遊食倶楽部 本日の煮魚定食 (東銀座) »

2008年3月27日

銀座IN沖縄 カレーすば (銀座)

Imgp39441
なんだかやけに温かせいか、沖縄そばが食べたい気分。そんなわけで、インズにある銀座IN沖縄へ。

ランチメニューを見ると、以前になんだこれ?と思った「タコすばじゅーしー」の他に、新たなナゾメニュー「おばぁ丼」(500円)と「カレーすば」(700円)を発見。きっとカレーがかかった沖縄そば?と思ったので、ついつい「カレーすば」を注文。「おばぁ丼」は、島豆腐と野菜のあんかけ丼らしい。

しばらくして運ばれてきたのは、普通の沖縄そばのような部分と、カレーの部分のあるそば。どうやら、普通の沖縄そばの上に、おたま1杯くらいのカレーをかけたものらしい。カレーはいわゆる家カレーみたいなもの。

まずは、カレーのかかってないところを一口。その後カレーのかかった部分を一口。沖縄そばの麺とカレーって、そんなに違和感ない。カレーうどんも、カレー南蛮も、カレーラーメンもあるし、別に驚くこともないやね。食べ進むほどに、沖縄そばのスープとカレーが混ざり合って、スープカレー状に。沖縄そば自体のスープがしっかりしてるので、なかなかおいしいスープカレー。麺がなくなったら、セットのご飯を投入。ほんとにスープカレーみたい。

銀座には沖縄料理屋さんも多いけれど、独自の道を歩むこのお店。今後も気になります。

【お店情報】
銀座IN沖縄 い~あんべぇ   銀座西2-2 銀座インズ2 B1 ぐるなび

|

« さんさく 週替わり定食 (銀座) | トップページ | 遊食倶楽部 本日の煮魚定食 (東銀座) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/40652891

この記事へのトラックバック一覧です: 銀座IN沖縄 カレーすば (銀座):

« さんさく 週替わり定食 (銀座) | トップページ | 遊食倶楽部 本日の煮魚定食 (東銀座) »