« Desse パスタランチ (銀座) | トップページ | 雪園 高菜と菜花と新タケノコのつゆソバ (京橋) »

2008年3月12日

三州屋 カキフライ定食 (銀座)

Imgp36471
もう昼間はコートいらないなぁと思うほど、春めいてきた今日この頃。ウキウキもするのだけれど、カキフライシーズンの終わりの季節でもある。カキメニューを既に下ろしている店も出てきたし、そろそろ食べ納めに行くかということで、三州屋でカキフライ定食(1,100円)。

やっぱりカキフライは人気のようで、今日も注文の半分くらいはカキフライ。テンポよく、漬物、ご飯、なめこの味噌汁が運ばれてきて、ほどなくカキフライのお出まし。

ここにしてはやや小ぶりか。食べてみると、カキの濃厚な旨みを保ちながらも、先月の爆発的な印象に比べると、少し落ち着きのあるカキフライ。10月のまだ若さの感じられる季節から、寒くなるにつれ旨みがのって、そして3月を迎えるということか。なんだか人みたいだな。

今シーズンは、いろんなおいしいカキフライに出会えたけれど、やっぱりここのははずせないと再確認。また、来シーズン!っていいつつ、近いうちに、またやってきたりして。

【お店情報】
三州屋 銀座2丁目店 銀座2-3-4

|

« Desse パスタランチ (銀座) | トップページ | 雪園 高菜と菜花と新タケノコのつゆソバ (京橋) »

コメント

美味しそう!
だけど、きょうは油モノは無理。
飲みすぎましたbottle

投稿: ホアキン | 2008年3月13日 12:35

>ホアキンさん
ありゃ、飲みすぎですか?
たしかに、飲みすぎた次の日の油ものはちょっと...^^;
そういうときは、チゲです!(笑)

投稿: のむのむ | 2008年3月14日 07:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/40473938

この記事へのトラックバック一覧です: 三州屋 カキフライ定食 (銀座):

« Desse パスタランチ (銀座) | トップページ | 雪園 高菜と菜花と新タケノコのつゆソバ (京橋) »