« 鳥久 (阿佐ヶ谷) | トップページ | 中国膳房 黎花のランチ »

2008年4月21日

Bistroぺるしぃ 豚ロースの焙り焼き カレー風味 (東銀座)

      Per_2
久しぶりのぺるしぃランチ。夜にお伺いすることが多くなって、ランチにはすっかり足が遠くなってしまっている。

こちらのランチは、定番のハヤシライスorパスタor肉系のメイン3種類から1つ選ぶもの。すべてに自家製パン、ペースト、スープ、サラダ、ドリンク付きで1,000円。

      Per1 Per2
      Per3_2 Per4 
こちらの名物ともいえる自家製のパン。ランチ時間に合わせて焼くのでアツアツ。特徴的なもっちもちの食感はこの店ならでは。今日のペーストはサーモン。温かいパンに塗ると、しっとりと溶けて、これがまた旨い。

メインは豚ロースの焙り焼き カレー風味。最近シェフはソースに凝っているそうで、このメインのソースもその創作らしい。タンドリーチキンをイメージしたとのことで、なるほど、それでカレー風味という名前なんだ。噛み締めると豚の脂とスパイスの香りがふわり。しっとり柔らかで、相変わらずのうまい火入れの具合。添えられている葉はからし菜。葉の花のようにあしらわれた玉子が、なんともぺるしぃらしい。

食後のドリンクは、コーヒーorフレッシュハーブを使ったハーブティ。

量的には物足りない方もいらっしゃるかもという気もするが、1,000円で満足の内容。やっぱり時々昼も伺わなきゃ。

【お店情報】
Bistroぺるしぃ 銀座3-11-8 第6丸嘉ビル1F 地図

|

« 鳥久 (阿佐ヶ谷) | トップページ | 中国膳房 黎花のランチ »

コメント

こんばんわ!
豚ロースの焙り焼き・カレー風味だなんて、
食欲そそられそうですね~。
自家製のパンが、あつあつってのもいいな。
1,000円だと、大満足でしょうね。

投稿: うさうさ | 2008年4月21日 21:33

>うさうささん
名前を見てどんなだろうと思いましたが、
食べて納得でした。
こちらのパンは、ほんとおいしいの。
店頭で売ってくれたら、間違いなく買いに行くぐらい。

投稿: のむのむ | 2008年4月22日 09:40

あ、そうだったそうだった(汗)。
ランチにも行かなくっちゃ。
ポーションはお上品なンです?

投稿: まさぴ | 2008年4月22日 09:44

>まさぴさん
そうですよー(笑)
カウンターなら空いていることもあるので、
ぜひのぞいてください。
肉料理のポーションは、内容によりけり。
パスタは少なめ、ハヤシライスは普通かな。
ご飯は多めにしてもらえると思います。

投稿: のむのむ | 2008年4月23日 09:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/40948126

この記事へのトラックバック一覧です: Bistroぺるしぃ 豚ロースの焙り焼き カレー風味 (東銀座):

« 鳥久 (阿佐ヶ谷) | トップページ | 中国膳房 黎花のランチ »