リンク

このブログについて

  • このブログは、主に銀座・京橋界隈のランチ、都内のレストラン・居酒屋への食べ歩きの記録です。そのときの感想を書いておりますので、多分に気分・体調などに左右されております。異なるご意見もあるかと思いますが、その点ご了承ください。また、メニューの内容、値段なども、訪問時のものですので、変更になっている可能性があります。ご承知おきください。    コメント&トラックバックは歓迎ですが、記事と無関係なものは削除させて頂きます。ご了解ください。また、ブログ内の写真・文章の無断転載はご遠慮ください。

« いさば サバ定食 (銀座) | トップページ | さくら肉三昧 »

2008年4月12日 (土)

チョップスティックス ブン・ボー・フエ (高円寺)

Imgp42301
高円寺の駅前の「大一市場」の中にあるチョップスティック。日本で初めてフォーの生麺を出したというお店。大一市場の中ということで、寒さよけのビニールカーテンがあったりして、屋台チックでかなりシビれる店舗。


ランチメニューはもちろんフォーがメイン。生ハルマキのセットや海南チキンライス(ハーフ)がつくセットもあり。麺類のほか、ご飯ものも。

Imgp42251

その中から食べたかったのが、ブン・ボー・フエ(単品880円)。ベトナム中部の古都フエ名物の辛口の牛肉のせライスヌードル。平麺のフォーじゃないくて、こちらのブンは丸くてうどんのような麺。このブンも生麺だそう。

Imgp42281
この麺もっちもち。少し細めだけれど日本のうどんみたい。レモングラスと唐辛子が効いたスープは、少し弱い感じだったので、テーブル備え付けのニョクマムとお酢を加えて。所々口に広がるナッツの食感と風味がとてもいい。ちなみに、香草は無料で大盛りにしてくれる。

酸っぱくて辛くて、気温があがるこれからの季節にはもってこい。

【お店情報】
ベトナム屋台料理 チョップスティックス 高円寺北3-22-8 大一市場内

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/40856663

この記事へのトラックバック一覧です: チョップスティックス ブン・ボー・フエ (高円寺):

コメント

こんにちは。つやつやした麺に真っ赤な汁……写真を見ただけでも
美味しそうでごっくんしてしまいました。
海南チキンライスのハーフがセットになるのもお得ですね。
ブン・ボー・フエは銀座ファイブのラ・スコールにもあった気がします。
ランチでフォーしか食べたことがないので味はわかりませんが。

>ミケさん
フォーが少し小さめなので、お腹が空いてるときは、チキンライスとのセットのほうがいいかもしれません。

ラ・スコール、お昼に行きたいと思ってるんですけど、距離的にどうかなぁと思って躊躇しています。
ぐるなびを見ると、ブン・ボー・フエもあるようですね。
むぅ~、悩みどころだ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

2008年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

もっと過去

メールを送る

  • 記事に関係のないコメント・ご質問等は↓の「メール送信」からお願い致します。

検索




  • ウェブ全体から検索
    ブログ内検索