« はや満 刺身定食 (銀座) | トップページ | ワンタイ タイカレー(ゲンパー) (京橋) »

2008年4月17日

ル・グランブル サンジャックサラダ (銀座)

           Grandbourg_6            
軽く、でもちゃんと食べたいという気分だったので、ル・グランブルでサンジャックサラダ。

こちらのランチメニューは、1,050円、2,100円、3,150円の2種類。メイン+1ドリンク+自家製パンの1,050円のランチは、オプションでスープやデザートの追加可。ドリンクにワインが選べるところも、ちょっとうれしかったり。

5種類ある1,050円ランチの中で、一番お気に入りなのがこのサンジャックサラダ。

サラダといっても、メイン用の皿いっぱいにホタテ、ベーコン、グリルポテト、2種類の葉野菜、トマトなどが盛られているもの。目の前に置かれると、ソテーしたホタテの芳しい香り。ちょっと雰囲気は違うが、海辺の小屋で貝類を焼いているような、やや反則とも思える食欲をそそる香り。

そのホタテは、表面は香ばしく中はレア。薄切りながらも十分な存在感。前回美味しくて印象的だったベーコンは、前の印象が鮮烈だったせいか、今日は普通だったかも。

前は丸いパンとバゲットの組み合わせだったと思うのだが、今回は小さい丸パンが2つ。表記も「北海道はるゆたかの自家製天然酵母のパン」に変更。ランチに合わせて焼いてあり、温かくて外はパリっと中はもちもち。もっと食べたくなるが、小麦粉高騰のため、追加は+50円だそう。

【お店情報】
ル・グランブル 銀座2-13-19 森澤ビル1F

|

« はや満 刺身定食 (銀座) | トップページ | ワンタイ タイカレー(ゲンパー) (京橋) »

コメント

こんばんわ!
サンジャックサラダって言うのですか。
メイン料理に見えますね。
ホタテ、ベーコン、グリルポテトなど、
とっても美味しそう。

投稿: うさうさ | 2008年4月17日 22:21

>うさうささん
たっぷりあるでしょう?
結構おなか一杯になります。
おなかが空くのも早いですが(笑)

投稿: のむのむ | 2008年4月18日 10:20

野菜不足なこの頃、こういうのが食べたいです〜〜。
地味に家で葉っぱ単品かじってました。(笑)
もちろん、ほかにも食べていますけど、
家では真似できない豪勢なサラダ。
今日はサラダてんこもりにベーコンソテーで簡単に済ませちゃいそうです。できればトマトも食べたいところです。
美味しそうなパンがやはりプラス50円とは‥‥。
小麦の高騰、一番の打撃はパン屋さんとか、こういった飲食店ですよね。

投稿: mine | 2008年4月18日 14:15

素晴らしい。
ぜひ食べてみたいと思いました。
2丁目ですか。
頑張って歩かないと。

投稿: ホアキン | 2008年4月18日 18:49

>mineさん
最近野菜が食べたくてねぇ。年かしらん?^^;
でも、これは家ではできないですよねぇ。
ほんとに香りがいいの!
画面から香りがでればいいのに~と思うくらい。

ギリギリのところでやってるいいお店ほど痛いですよねぇ。。。
<小麦粉高騰

投稿: のむのむ | 2008年4月19日 07:25

>ホアキンさん
先日かかれてたイルビアンコの裏あたりですよ。
ぜひぜひ。

投稿: のむのむ | 2008年4月19日 07:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/40905678

この記事へのトラックバック一覧です: ル・グランブル サンジャックサラダ (銀座):

« はや満 刺身定食 (銀座) | トップページ | ワンタイ タイカレー(ゲンパー) (京橋) »