« 柿の木 お昼の定食 (京橋) | トップページ | bistrot Vivienne 栃木豚のロースト プラム添え (東銀座) »

2008年4月 2日

鳥繁東店 鶏重 (銀座)

Imgp4086edited
なんだか無性にこちらの鶏が食べたくて、いそいそと晴海通り越えして、銀座6丁目まで。何度か来てるにも関わらず、間口が小さいくてついつい通り越してしまった。鬻ぎの隣のお店。ランチの品書きには、鶏重(850円)と鶏そぼろ(750円)、ドライカレー(750円)の3種類。だけど、鶏重とそぼろを半分づつにした「半々」や、ドライカレーに鶏のせ(+100円)のなんてオーダーも可能。

鶏のせのドライカレーと前回気に入った鶏重と悩むも、前回気に入ってしまった鶏重を注文。鶏のほかに、玉子焼きやお惣菜がちょこっと乗ってるのがうれしいんだよね。

ほどなくして運ばれてきたお重の蓋を開けると、ゴマのいい香り。これは、ほうれん草の胡麻和えですな。こっちを選んで正解だったかもとニヤリ。

アツアツではないものの、肉厚だけれども柔らかい照り焼きが4枚。照り焼きのタレが染みたご飯がおいしい。おかずに対して、ご飯の量が多すぎないのもいい。もしかして、ここのタレが好きなのかも。

他のお客さんの注文を聞いていると、鶏重とドライカレーが半々くらい。ジャンクでくせになるドライカレーもおいしいけど、今日のところは鶏重派で。

*2009.1末で残念ながら閉店

【お店情報】
鳥繁東店 銀座6-12‐16

|

« 柿の木 お昼の定食 (京橋) | トップページ | bistrot Vivienne 栃木豚のロースト プラム添え (東銀座) »

コメント

こんばんわ!
鶏重と鶏そぼろにドライカレー、どれを
食べようかと、真剣に悩んじゃいそう。
半々に出来るっていうのも魅力的。
玉子焼きやお惣菜も、嬉しいですね。

投稿: うさうさ | 2008年4月 2日 22:55

それだけしかないのに、
なぜか悩んじゃいますよね(笑)
ドライカレーはできない日もあるから、
私は半々を頼むことが多いかな。

投稿: ロレンス | 2008年4月 2日 23:03

いつもドライカレー鶏載せでーす(^o^)/
あーん真夜中に見なきゃ良かったよー
おなかがしくしくしてます

投稿: Ginger | 2008年4月 3日 01:12

>うさうささん
ねぇ~、3つしか選択肢がないのに、悩んじゃうでしょう?
だから、いろんな裏的メニューができたのかな?
チョコッとついてる玉子焼きや胡麻和えが
色見的にもうれしいですよね。

投稿: のむのむ | 2008年4月 3日 09:29

>ロレンスさん
そう、ほんとそれだけしかないのにね(笑)
ドライカレーはすっごい時間がかかりますって力説してました。
もしかすると、できない日に近かったのかも。

投稿: のむのむ | 2008年4月 3日 09:30

>Gingerさん
昔はドライカレー鳥のせばっかりだったんですけど、
最近、鶏重派なんですよねー。
もしかして、年くったからとか...(汗

投稿: のむのむ | 2008年4月 3日 09:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/40736828

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥繁東店 鶏重 (銀座):

« 柿の木 お昼の定食 (京橋) | トップページ | bistrot Vivienne 栃木豚のロースト プラム添え (東銀座) »