« さくら肉三昧 | トップページ | GINZA ORIKASA  ランチハンバーグ (銀座) »

2008年4月14日

岩戸 豚汁定食 (銀座)

Iwato1
4月も中旬だというのに、ここのところ妙に肌寒い。あったかいものでも食べたいなぁということで、こちらの豚汁定食。

3ヶ月ぶりくらいとご無沙汰しちゃってたのだけれど、12時前だというのにお客さん一杯なのも、食券を買ったあとの「豚汁一つ~」のおばちゃんの声も相変わらずで。カウンターに腰を下ろすと同時くらいに運ばれてくる定食。この早さも魅力の一つ。

やたら具のデカくて、アツアツの豚汁は食べるのに手こずるのだけれど、まぐろのヅケやカレーもやし、大根と人参の漬物にご飯をクッションにして。今日なんだか違うなと思ったのは、漬物がマイルドになってたこと。前にはちょっと醤油が強いなと思ってたから、とてもうれしい。

まぐろづけはお約束どおりご飯にのっけて。こうすると、大盛りめなご飯もぺろりと食べられてしまう。箸が止まらなくなるんだよね。たっぷりな豚汁も完食するとおなかいっぱい、大満足。そして、改めてこの豚汁とまぐろづけのコンビは、最高!だと思ってしまうのだ。

【お店情報】
岩戸 銀座1-5-1 第三太洋ビル1F

|

« さくら肉三昧 | トップページ | GINZA ORIKASA  ランチハンバーグ (銀座) »

コメント

吉野家の「豚丼」に味噌汁をかけたい☆という衝動に、人知れず耐え続けているワタシです。
こちらの豚汁をごはんにかけたら、まさに!!という感じなのですが・・・
ああ、その前にヅケまぐろをゴハンに乗せてお茶漬けにしたい!!
・・・すみません、ゴハンおかわりしていいですか!?

投稿: つきじろう | 2008年4月14日 23:34

>つきじろうさん
ここの豚汁は具が大きすぎて、なんとなくお茶漬けという気分じゃなくなっちゃうかも。
うどんを入れてみたいと思ったことは何度もありますが(笑)

ヅケまぐろ茶漬け!それはナイスですわ。今度こっそりお茶かけてみよ(略

投稿: のむのむ | 2008年4月15日 09:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/40876832

この記事へのトラックバック一覧です: 岩戸 豚汁定食 (銀座):

« さくら肉三昧 | トップページ | GINZA ORIKASA  ランチハンバーグ (銀座) »