« 沖縄の里 アーサもやしそば (京橋) | トップページ | 割烹 おさき 焼魚定食 (東銀座) »

2008年4月24日

魚一 活鯵たたき定食 (銀座)

      Totoichi

今日は魚にしようと、銀座一丁目の魚一(とといち)。店名から分かるように主として魚系のランチが950円~。日替わりの鮭の味噌漬けにも惹かれたのだけれど、以前にすっげーと思った活鯵のたたき定食(1,000円)を注文。

メインの鯵たたきは、丸っと一匹分。前回よりちょっと小ぶりな気もするけど、色つやよく、身の弾力もあり。お酒をキュっとやっちゃいたくなるけれど、ご飯とお味噌汁で我慢。
 
      Totoichi2 Totoichi3

この店のランチの好きなところは小鉢の豊富さ。今日はひじき煮、生麩のそぼろ餡かけ、茶碗蒸し。ご飯がもう少し美味しいと、申し分ないのだけど。

お客さんの様子を見ると、リピーターが多い感じ。カウンターも座敷もあり使い勝手のいい店。女性の一人客もよく見かけます。

【お店情報】
銀座 魚一(とといち) 銀座1-3-6 銀座ベラメンテ1F ぐるなび

|

« 沖縄の里 アーサもやしそば (京橋) | トップページ | 割烹 おさき 焼魚定食 (東銀座) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/40979916

この記事へのトラックバック一覧です: 魚一 活鯵たたき定食 (銀座):

« 沖縄の里 アーサもやしそば (京橋) | トップページ | 割烹 おさき 焼魚定食 (東銀座) »