« コパン・コパン ユッケジャンチゲ (有楽町) | トップページ | 蘭蘭 エビチリの家常菜弁当  »

2008年5月13日

煉瓦亭IS 銀座一丁目店 Aランチ (銀座)

Rengatei1 ハンバーグが食べたいけど、何処にするかなぁと歩いていたら、こちらの店の日替わりのランチセットにハンバーグを発見。そんなわけで、ハンバーグが入っているAランチを(950円)。

小雨が降っているせいか、近くにお勤めと思わしきサラリーマンが多数。12時前というのに待っている人あり。続いて並んできると、5分ほどで席に案内された。

注文は並んでいる間に済ませてあるので、後は待つだけ。先に出されたカップスープを飲みながら待っていると、ほどなくして、運ばれてきた。

ハンバーグはチーズソースという案内だったのだが、とろりと溶けたチーズのほかにも、玉ねぎやピーマンが入ったハヤシライスのようなソースがかけられている。こってり&こってりと思いきや、このソースが甘さを抑えたもので、想像した以上にすんなり入る。ハンバーグはふわっふわ柔らかなタイプのものではなく、ギュっと締まった感じのもの。付け合せのケチャップで炒めたマカロニが、それっぽくてとてもいい。洋食食べたぞという気分満点。

【お店情報】
煉瓦亭IS 銀座一丁目店 銀座1-14-1

|

« コパン・コパン ユッケジャンチゲ (有楽町) | トップページ | 蘭蘭 エビチリの家常菜弁当  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/41192250

この記事へのトラックバック一覧です: 煉瓦亭IS 銀座一丁目店 Aランチ (銀座):

» 洋食元祖煉瓦亭、老舗の洋食屋さんでカキフライ♪(洋食元祖煉瓦亭@銀座) [資格ゲッターが行く!]
【注意】2009年10月27日をもって閉店いたしました。ご注意下さい。 ============== しょうが焼きを食べにいった日のこと。 おぉ、ここも牡蠣フライをやってるじゃないですか! 季節だもんね、こりゃ食べてみないわけにはいきません。 ... [続きを読む]

受信: 2009年11月15日 22:01

« コパン・コパン ユッケジャンチゲ (有楽町) | トップページ | 蘭蘭 エビチリの家常菜弁当  »