« いな葉 焼き魚定食 (銀座) | トップページ | 悟空 酸辣湯麺 (銀座) »

2008年5月28日

オステリア・アズーロ パスタランチ (銀座)

      Azzuro

銀座一丁目、昭和通りを1本超えたところにあるオステリア。以前から、パスタランチを出しているのは知っていたのだが、先日、ふとメニューを見ると、「ピッツァ」の文字。ピッツァもランチで出すようになったんだぁと宿題にしていたところ。

12時10分くらい前、お店に着くと先客は2組ほど。もう少しすると、OLさんで一杯になるんだろうな。注文を取りに来た店員さんにピッツァを注文すると、「あれはセットじゃないんです」とのこと。そっかぁ。前菜が4種類くらいあるから、数人で来れば前菜とピッツァの組み合わせもあるかもしれないな。でも、今日は一人だから、パスタランチに変更。サラダ・自家製パン、ドリンク付きで1,000円。パスタは日替わりで3種類。あっさりめな「アンチョビとキャベツ」も気になったけれど、「仔牛のラグーとグリーンピースのトマトクリームソース」を選択。

      Azzuro2_2
サラダは、玉子の黄身をあしらったミモザサラダ。セットのサラダとしては、量も味わいもしっかりしたもの。パンはオリーブが入ったパン。サラダを食べ終わってしばらく。ちょうどいい頃合で出てきたパスタ。スパゲティーニくらいか心持ち細いパスタ。牛の旨味がしっかりとしたソースで、季節もののグリーンピースの風味や食感もいい。

      Azzuro3_5 Azzuro4_5
食後にはコーヒーor紅茶。

この界隈のパスタランチでは、RONDOが好きなので、ついつい比較してしまうが、ドルチェが付くこととパンの差で、RONDOのほうが好みかな(50円高いけどね)。でも、サラダやパスタはなかなか美味しくて、12時を回るとお客さんで一杯になるのも納得。

店名の「AZZURRO(アズーロ)」はイタリア語で「青」。外観も内装も青が基調となった店。夜のメニューは魚介類が豊富な様子。

【お店情報】
Osteria AZZURRO 銀座1-20-9 岡崎ビル1F ぐるなび

|

« いな葉 焼き魚定食 (銀座) | トップページ | 悟空 酸辣湯麺 (銀座) »

コメント

ここも最近私も行ってきました〜♪
この辺りをブラブラしてたら偶然見つけたのですが
OLさんで一杯でした。

私はズワイガニとグリーンピースのパスタを食べました♪
パンが美味しかったのが印象的だったのですが、
私のときはカリッとトーストしてある胡麻のついた
フランスパンでした。
パンも日替わりなのでしょうか?!
前菜盛り合せがとても美味しそうだったので
次回はそれを試してみようと思っています♪

ちなみにRONDOはのむのむさんの記事をみて
近いうちにぜひとも行かねばと思っている
イタリアンです♪


投稿: PIP | 2008年5月28日 23:27

>PIPさん
そうでしたか。
パンは自家製だし、おそらく日替わりみたいですね。
今日のは好みではなかったのですが、
日替わりなら、好みのタイミングがあるかもですね♪
ムール貝のオーブン焼きなんて食べてた方がいらっしゃって、
それがすごくおいしそうでした。前菜も期待ですかね。

RONDOも、こちら同様ご近所のOL&サラリーマン御用達で、
ものすごく混みます。
12時より早めor12時半より遅めが、おすすめです。

投稿: のむのむ | 2008年5月28日 23:37

こんにちわ!
仔牛のラグーとグリーンピースのトマトクリームソース、
今、グリーンピースが美味しい時期なので、いいな。
パスタに入れた事って、なかったので新鮮。
ミモザサラダも、美味しそうですね。

投稿: うさうさ | 2008年5月29日 11:15

>うさうささん
そうそう、グリーンピースが季節だなぁというのも、
これを選んだ理由の一つでした。
この季節、サヤエンドウやスナップエンドウ、
ソラマメなんかも、パスタに入れるとおいしいですね。

投稿: のむのむ | 2008年5月29日 19:01

こんばんわ。
ここは「青青ッ!」とした店構えが気になっていました。

セットのサラダや前菜がしっかりしているところは
いいお店が多いですよね。
これは行かねば...!

投稿: shun325 | 2008年5月29日 22:51

>shun325さん
そうですよねぇ。これならないほうがいいのにって
場合もありますもんねぇ。
その点、こちらはセットのサラダもよかったし、
↑でも書きましたが、
他の方が食べてた前菜も美味しそうでしたよ。
夜メニューも気になります。

投稿: のむのむ | 2008年5月30日 09:51

ここ、やっと行ってきましたw

エスカルゴバターなんか
食っちまいましたw

接客のおにいさんの
態度がとてもよろしかったです。

あっ勿論エスカルゴも(^_^)

投稿: puzz | 2013年10月22日 22:47

●puzzさん
よく飲まずにすみましたね(笑)
あの辺りはイタリアンのお店も多いので
なかなか1軒に通うのが難しいんですよね。

投稿: のむのむ | 2013年10月23日 08:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/41352091

この記事へのトラックバック一覧です: オステリア・アズーロ パスタランチ (銀座):

» OSTERIA AZZURRO(オステリア・アズーロ)@銀座 [シグナル・ロッソ。]
パスタランチ¥1000−ロッソがアズーロなお店にやってきました。銀座1丁目、昭和通りから一本入った細い路地に店を構えるイタリアン「OSTERIA AZZURRO(オステリア・アズーロ)」を初訪問。こちらのお方の記事を見て、行かねばっ!となったお店です。ランチタイムはオイル・トマト・クリーム系の3種のパスタセットを提供しており、サラダ+パン+ドリンク付き。ミモザサラダ。サラダはレタス、サニーレタスなどに細かく刻んだゆで卵を散らしたミモザサラダ。ヴィネガー系のドレッシングとカットトマトでさっぱりとした味... [続きを読む]

受信: 2008年6月10日 19:17

« いな葉 焼き魚定食 (銀座) | トップページ | 悟空 酸辣湯麺 (銀座) »