« とんかつ 八千代 (築地) | トップページ | いな葉 焼き魚定食 (銀座) »

2008年5月26日

京橋屋カレー スパイスベジカレー (京橋)

Kyobashiya_2 なんなくカレーな気分。っていったって、カレーのおいしい店もたくさんあるんだけど。最近京橋方面に行ってないなぁということで、京橋屋カレー。去年の11月以来だから、半年もご無沙汰してしまった。

店に入りメニューを確認すると、あれ?ちょっと変わってる?? 

大根カレーもないし、野菜のカレーは「やさしい野菜カレー」じゃなかったっけ? 辛いのが好きなので、野菜カレーは食べたことがなかったのだけれど、「スパイスベジカレー」ってどんなだろう?と興味をそそられ注文(1,050円:付け合せ、ヨーグルト付き)。

人気は相変わらずのようで、奥のテーブル席で相席。キーマが入ったツインが多く出てるよう。

注文の「スパイスベジカレー」は、スープカレーのように、さらっさらのルーと、ジャガイモや人参、ピーマン、玉ねぎがゴロゴロッと入ったもの。口に含んだ最初の印象は、辛味の穏やかなあっさりした味わいなのだが、後から、カルダモンやクミンなどのスパイス感がきっちり漂ってくる。有機・特別栽培だという野菜がおいしい。特にジャガイモ。トッピングバターがよく合いますと案内されていたけれど、確かにそうかもしれない。ご飯の量に対して、ルーが少ないように思ったのだが、食べ方が悪かったかな?

後で店のホームページを見ると、メニューはちょくちょく変更になっている様子。ちなみに、やさしい野菜カレーは、2007年3月終了らしい。ってことは、前に伺ったときも変わってたってことか(汗 ときどきチェックすべしだな。

【お店情報】
京橋屋カレー 京橋3-4-3 千成ビル2F

|

« とんかつ 八千代 (築地) | トップページ | いな葉 焼き魚定食 (銀座) »

コメント

こんにちわ!
スパイスベジカレー、お野菜たっぷりな
そんな感じしますね。
ジャガイモや人参などがごろごろっと、
入っていましたか。
ジャガイモにトッピングバターは、とても
美味しいでしょうね。
また、野菜が有機・特別栽培だなんて、
すごいな。

投稿: うさうさ | 2008年5月26日 16:02

>うさうささん
写真を見る前にコメントいただきまして、ごめんさいね。
こんな風に、ごろごろっと入ってるんです。
ほんとに野菜がおいしかったんですよ。
うさうささんのお宅で作ったハーブや野菜もおいしいだろうな。

投稿: のむのむ | 2008年5月26日 21:06

今日ね、チキチキさんとカレーを食べたの(笑)。
で、京橋屋カレーの話も出たのよ〜。
メニューが変わっているなんて知りませんでした!
ベジカレー、食べてみたいです。

投稿: まゆみ | 2008年5月26日 23:30

>まゆみさん
チキチキさんと、どこへ行かれたのでしょう?
おいしいところに違いない!
そっちが気になります(笑)

そうそう、私もメニューをよく見るまで、
想像だにしていませんでした。
時々確認しなくちゃですね。

投稿: のむのむ | 2008年5月27日 09:29

スパイスべジカレー、ネーミングだけでも、惹かれますね。
写真を見ると、野菜ゴロゴロ、スープカレー、うん、これは、いい。
確かに、ルーは、見た目にも少ない感じしますね。

スパイス感がきっちり漂い、野菜は、有機・特別栽培なんですね。
ますます食べてみたいなぁ。

投稿: persian | 2008年5月28日 08:05

あはは~。
まゆみさんと、ちょうどカレー食べてて、京橋屋の話が出たのよってコメントしようと思ったら、↑でまゆみさんがコメントしてた~!!

京橋屋カレー、美味しいけど、ちょっと高いよな~って言ってたんだけど、1050円だったら、全然OKかも!!
あたくしは、随分と長い間行ってないので、久々に行きたくなってきた。

投稿: tiki-tiki2005 | 2008年5月28日 10:45

>persianさん
ねっ。私もやさしい野菜カレーのときは惹かれなかったけれど、
今回は気になってしまいました(笑)
野菜、特にじゃがいもがおいしかったです。
カレーもいろいろですね。
こちらでは、そのいろいろが食べられるのが楽しいですよ。

投稿: のむのむ | 2008年5月28日 23:26

>tiki-tikiさん
一足ざんねんでした~(笑)

そうそう、普段のランチとしてはちょっと高いのよね。
ツインとか食べたくなるのだけれど、
いろいろ考えちゃう(爆)
そう思うと、辛口地鶏が一番好きなんだけれどなぁ・・・
食べられなかった海老カレーがすごく気になってるんですけど、
また出してくれないかな。

投稿: のむのむ | 2008年5月28日 23:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/41324623

この記事へのトラックバック一覧です: 京橋屋カレー スパイスベジカレー (京橋):

« とんかつ 八千代 (築地) | トップページ | いな葉 焼き魚定食 (銀座) »