« ボッカルーポ パスタコース(高円寺) | トップページ | 煉瓦亭IS 銀座一丁目店 Aランチ (銀座) »

2008年5月12日

コパン・コパン ユッケジャンチゲ (有楽町)

Copain_2
自粛していた外飲みを昨夜解禁。したら、いつもなら酔わない量で酔っ払ってしまいまして...トホホ。そんな翌日は、「例のアレ」と漢城軒へ。すると、「臨時休業」の張り紙。

なんですと!今日に限って(明日からは通常営業とのこと)。

ここら辺りでチゲが食べられるところってあったっけ?と頭をフル稼働。で、思い出したのがこちら。有楽町の高架下にある韓国料理店。ランチメニューを確認すると、チゲがある!チゲの他には、石焼ビビンバ、冷麺など。

こちらのチゲは3種類。豚キムチチゲ、花火うどんチゲ、ユッケジャンチゲの3種類。一番辛いと記してあるユッケジャンチゲを選択。ライスセットで900円。

ほどなくして運ばれてきたチゲはぐっつぐつ。これに、ご飯、サラダ、カクテキがつく。

チゲの具は豆もやしやわらびに牛肉。たしかにユッケジャン。辛さは左程でもなく、牛らしいスープが味わえる。玉子はほぼ生の状態で運ばれてきたのだが、食べすすむほどに火が入り、他の具を食べた終えたところで、ちょうどいい半熟具合。これをご飯に乗っけると、黄身がとろ~りで幸せ。

結構広さのある店舗だけど、行列ができる店。しかし、このあたりまでは、結構余裕で来れるんだな。そういう意味でも新たな発見。

【お店情報】
コパン・コパン 丸の内3-6-1

|

« ボッカルーポ パスタコース(高円寺) | トップページ | 煉瓦亭IS 銀座一丁目店 Aランチ (銀座) »

コメント

小さくたって一人前~♪と、昨日からタイトル眺めてCMソングが頭の中で流れ続けてます(^^;

こりゃまたウマそげ&辛そげっ!!!
しかも随分とスープが濃そうですなぁ…光の加減かな?

いやいや、またも訪問候補店が増えちゃいました~(^^)/
でも、またその手前で何かヘンな店見つけちゃうんだろうなぁ(^o^;

投稿: ワシ・ブロ | 2008年5月13日 13:20

こんにちは。
こちらで食べたことあります。同じユッケジャンクッパで。
でものむのむさんのように卵を最後まで取っておけずに
途中で食べてしまいました。反省。
もう少し辛いと汗をかいていいですよね。

投稿: ミケ | 2008年5月13日 17:46

>ワシ・ブロさん
あれも、そんな名前でしたなぁ。あっ、繰り返しはなかったか。

スープは、たぶんデフォルトでこんな色かと。
ただ、下のほうはもう少し柔らかめな色だったかな。
あの手前は面白げなものがたくさんありますもんね。
あの界隈が行けると分かっただけでも収穫でした。

投稿: のむのむ | 2008年5月14日 09:28

>ミケさん
私、好きなものは後で食べる派なもので、
漢城軒でも、玉子を食べるのは最後なんです(苦笑)
ミケさんは、どちら派かしら?
そうそう、もう少し辛いと汗がかけるのにぃ~ですよね。

投稿: のむのむ | 2008年5月14日 09:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/41181736

この記事へのトラックバック一覧です: コパン・コパン ユッケジャンチゲ (有楽町):

« ボッカルーポ パスタコース(高円寺) | トップページ | 煉瓦亭IS 銀座一丁目店 Aランチ (銀座) »