« 小洞天  担々麺 (有楽町) | トップページ | 銀座六景 牛すじ味噌煮込み定食 (銀座) »

2008年6月12日

タイガー食堂 今日のランチ (銀座)

Tiger 久しぶりにタイガー食堂。先日中を覗いただけで通りすぎちゃったし。今日は、「カレーシチュー」の日みたいだし。

店に入ったら、「あら~、久しぶり。お代わりないですか」とお母さん。すみません、すっかりご無沙汰しちゃってて。

さば塩焼定食や、カレーなどもあるけれど、今日のランチ(680円)を注文。ご飯と豚汁、カレーシチューに、何かのフライものが定番。今日は、イカフライにアジフライ。私の好きなものばかり。

お昼前の天気予報を見たりして待つことしばしで、運ばれてくる。イカフライにアジフライに付け合せポテトサラダ。カレールーは、昔食べてた家カレーみたいなもの。行儀は良くないけど、いつも、ご飯にぶっかけてカレー丼にして。ご飯の量は多めなんだけれど、なぜかぺろりと食べられてしまう不思議さ。なんだろうな~、懐かしさとか、居心地のよさかなぁ。なんだか、お母さんが、ほんとのお母さんみたいな気がしちゃうんだよね。

そういえば、先月号のdancyuに載っててびっくり。今度は「久しぶり」じゃないようにしなきゃな。

*2009.11閉店(涙)

【お店情報】
タイガー食堂 銀座1-15-12  地図

|

« 小洞天  担々麺 (有楽町) | トップページ | 銀座六景 牛すじ味噌煮込み定食 (銀座) »

コメント

私は本日、12時前に行って「タイガーランチ」食べてきたぞえ。
ニアミスだったな。
来週「タイガーランチ」を紹介するつもりじゃよ。
行儀悪い食べ方見せてやっからな!
楽しみにしてんしゃい!!smile

投稿: ヒロキエ | 2008年6月12日 21:23

>ヒロキエさん
えっーー!
私も12時前に入店だったんです。
ほんとに、ニアミスでしたね。
おやびんの新しい食べ方、楽しみにしてまっす(^.^)

投稿: のむのむ | 2008年6月13日 07:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/41508742

この記事へのトラックバック一覧です: タイガー食堂 今日のランチ (銀座):

« 小洞天  担々麺 (有楽町) | トップページ | 銀座六景 牛すじ味噌煮込み定食 (銀座) »