« アル グラッポロ ドーロ パスタランチ (銀座) | トップページ | 雪園 雪園式 冷やし翡翠麺 (京橋) »

2008年6月 5日

漢城軒 純豆腐チゲ・大盛り (銀座)

Kanjyoken1 なんだか辛いものが食べたい気分。そういや、最近、漢城軒で食べてないよなぁ。立て続けに、臨時休業だったり、満席で入れなかったりしたもんな。ブログを検索してみると、なんと1月から行ってない。漢白軒ラヴな私としたことが。

お店に向かうと、いつものおねえさんが元気よく「いらっしゃいませ。お久しぶりですね。今日はお一人ですか?」と声をかけてくれた。そうそう、この店に来るときは、誰かと一緒なことが多いんだよね。久しぶりだったのに、覚えていてくれるとうれしい。

注文は、もちろん純豆腐チゲの大盛り(900円・普通盛り800円)。ご飯は普通盛りだけど。

久々のチゲは、相変わらずアツアツで湯気がすごい。辛いだけでなく、しっかりと旨味のあるスープ。これだよね。大盛りのチゲは、石焼ビビンバの器で出されるから、ボリュームたっぷり。好きなもので、おなかがいっぱいになるって幸せ。

私はチゲの注文ばかりだけれど、ここは焼肉屋。お昼からジュージューしている人多数。焼肉系のランチは、通常メニューのほか、店頭に日替わりのサービスメニューが貼られていることが多いので、焼肉派の方は要チェック。

【お店情報】
漢城軒 銀座西2-2 銀座インズ2 2F

|

« アル グラッポロ ドーロ パスタランチ (銀座) | トップページ | 雪園 雪園式 冷やし翡翠麺 (京橋) »

コメント

ご無沙汰しております。
この間3500円コースを頼んだのですが食べきれず持ち帰りに
なってしまいました。
そんなにお腹一杯なのにチゲが二人で普通サイズ一皿だったのが
すごく物足りなくて……やはりここでは大盛りサイズでないと
満足できなくなってしまったようです。

投稿: ミケ | 2008年7月30日 14:23

●ミケさん
ミケさんも、すっかり大盛りがデフォルトになってしまいましたね。
もうあの頃には戻れないと、本気で思っています。
大盛りの輪が広がっていくといいなぁ・・・(笑)

投稿: のむのむ | 2008年7月31日 12:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/41432858

この記事へのトラックバック一覧です: 漢城軒 純豆腐チゲ・大盛り (銀座):

« アル グラッポロ ドーロ パスタランチ (銀座) | トップページ | 雪園 雪園式 冷やし翡翠麺 (京橋) »