« Bistroぺるしぃ (東銀座) | トップページ | AOI 日替わりハンバーグ (銀座) »

2008年6月 2日

岩戸 豚汁定食 (銀座)

Iiwato_2 お昼休みに銀行やら何やら用事があったので、クイックランチ。ということで、岩戸で豚汁定食(840円)。入り口で注文して、座るとすぐくらいに出てくるのも一つの魅力。

ヅケの鮪と、カレーもやし、大根と人参のお漬物を、ご飯と代わり番こに口に放り込んで、豚汁をずずずっと。でかい豚汁の具は、冬場のおでんの具みたいなのから小さくなったみたいだけれど、それでも煮物クラス。いやいや、これが好きなんだけどね。

もう6月。そろそろ冷汁が登場する日も近いのかな。

【お店情報】
岩戸 銀座1-5-1 第三太陽ビル 地図

|

« Bistroぺるしぃ (東銀座) | トップページ | AOI 日替わりハンバーグ (銀座) »

コメント

5月のとある暑い日、どなたかが冷や汁の切り替え時期を聞いていらして、厨房の方の「6月からですね〜」という答えを耳にしましたよ!

冷や汁、もうそろそろですね。楽しみです♪

でも豚汁も食べ納めておかないと・・・最近、伺う時にはついついまぐろ重にしてしまうことが多いので。

投稿: さおぷー | 2008年6月 2日 22:00

>さおぷーさん
以前は7月に入ってからだったと思うんですけど、
去年は6月の中旬ごろだったかな?
もうすぐですねっ。ウシシ。
今年は日によって寒暖の差が激しいですからね、
豚汁が恋しくなる日もありますもん。
だけど、さすがに昨日は、
まぐろ重やてんぷらが多く出てたみたいです。

投稿: のむのむ | 2008年6月 3日 07:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/41402396

この記事へのトラックバック一覧です: 岩戸 豚汁定食 (銀座):

« Bistroぺるしぃ (東銀座) | トップページ | AOI 日替わりハンバーグ (銀座) »