« AOI 日替わりハンバーグ (銀座) | トップページ | 漢城軒 純豆腐チゲ・大盛り (銀座) »

2008年6月 4日

アル グラッポロ ドーロ パスタランチ (銀座)

午前中、なんだかいろいろとうまく転がらなくって、ちょっと落ち気味。こういうときは、美味しいランチでも食べて気分転換!とアロッサに向かったのだけれど、12時前だというのに行列。こういう日は、何をやってもダメなのかなぁと凹みながら、向いのイタリアンのお店に目をやると、1周年記念で980円の特別ランチ(限定20食)が目に入った。そんなわけで、ちょいと行ってみるかということでこちら。ベルビア8Fにある「アル・フラッポロ・ドーロ」。

自分と同じ流れでこの店に来たっぽい人もいるようで、いつも以上の客入り。そんなせいか、先の特別ランチはすでに売り切れ。通常のランチは、1,280円のパスタランチから、2,800円のコースまで3パターン。一番お手頃な1,280円のランチを注文。3種類から選べるパスタに、サラダ、自家製パン、ドリンク付き。

Algrappolo1 まずはサラダ。これがすごい。アロッサの爆盛りのサラダ級か、若しくはそれ以上という盛り。食べきれず残している小食な女性もちらほら。葉っぱものはわりとよくある内容なのだが、フレッシュオレンジやドライフルーツなども入って、ちょっとした高級感あり。ドレッシングは酸味が強め。

パスタはトマトベース、クリームベース、オイルベースの3種類。オイルベースの「彩り夏野菜」の文字に惹かれて注文。

Algrappolo2 運ばれてきたのは、まさに彩り鮮やか。トマトにパプリカ、ズッキーニ、さやいんげん、おかひじきなどなど。最近、個人的におかひじきが気になっているのだが、パスタとおかひじきってイイ。細いからパスタとよく絡まって邪魔しないが、食べるとシャクシャクとパスタとは違う食感で主張。野菜のオイルベースというと軽いイメージがあったのだが、割合にしっかりした味。もしかすると、全体的にしっかりめな味付けなのかも。

Algrappolo3 Algrappolo4_2 パンは自家製。ローズマリーが入ったフォカッチャなど2種類。食後のドリンクは、コーヒーor紅茶orハーブティ。

パスタランチだと、少し歩けば1,000円くらいでデザート付きなど、もっとコストパフォーマンスのいいお店があるが(rondoとかtablierとか)、こちらには少しクラス感がある。場代を考えると、まぁ妥当な価格なのかなぁ。ちょっと込み入った話をしたいときや、ランチデートなどにはいい店かも。

【お店情報】
al grappolo do'ro 銀座2-4-6 銀座Velvia館8F 

|

« AOI 日替わりハンバーグ (銀座) | トップページ | 漢城軒 純豆腐チゲ・大盛り (銀座) »

コメント

へぇー、いつもアロッサのほうに気持ちが行ってしまって、
こっちは高そうだなぁ、と敬遠してたの。
でもそのアロッサの爆盛りサラダ級ってのに惹かれるし、
一度はいってみようかなぁ~。

気になっているといえばrondoも未訪なのよね。
今度そちらまで行けるときにお誘いするので、
是非ワタシとランチデートして~♪(笑)

投稿: あな | 2008年6月 4日 15:44

>あなちゃん
でしょう?もうアロッサ目がけていくところなんだけど、
意外によかったよ。
特に爆盛りサラダは必見。
向かいの4人連れのお客さんに運んできたのが、
テーブル分だと思ったくらい(笑)

で、rondoならいつでもご連絡くださーい。
あなちゃんとなら、予約してお待ちしておりますわ~♪

投稿: のむのむ | 2008年6月 4日 23:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184801/41423344

この記事へのトラックバック一覧です: アル グラッポロ ドーロ パスタランチ (銀座):

« AOI 日替わりハンバーグ (銀座) | トップページ | 漢城軒 純豆腐チゲ・大盛り (銀座) »